横山裕、中丸雄一…ファンが認める"手が美しい"5名とは?『 #ジャニーズ手タレグランプリ』が話題!

投稿日:2020/01/05 10:34 更新日:

年末年始、Twitterでは「#ジャニーズ手タレグランプリ」のタグがプチ流行。ファンの間で手が美しいジャニーズタレント達が話題になっています。中には、メインで応援している"推し"のグループ以外からタレントを選抜している、手フェチを極めた方も。今回は特に支持されている"手タレ候補ジャニーズ"と言っても過言ではない5名を選抜してご紹介します。

自身も認める「女爪」と繊細な指先、Kis-My-Ft2・横尾渉

まずご紹介するのは、約20センチの大きい手と、細くて長い指を持つKis-My-Ft2の横尾渉さん。

推薦したファンからは、ネット上で「指の細くてスラッとしてるところ。手の甲のホクロも色っぽい。血管が浮かびやすいところ」「本人も認める女爪で爪が縦長なところ」「特に料理する時の手がとてもセクシー」「仏の教えを感じるので見てください」との声が。

横尾さんはジャニーズの中でも有名な料理男子。その実力はプロ並みと評されており、包丁を使いこなす繊細な指先にときめく方も多いようです。

Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)では「アイドルの手をかっこいい順にランク付け」の企画でも審査員から「指が長くて綺麗」と高評価を得ていました。また、横尾さん自身も"自分の好きなところ"に「女爪の手」を挙げています。

"薬指のサイズは7号"KAT-TUN・中丸雄一

女性並みに華奢な指と、薄い手のひらを持つKAT-TUNの中丸雄一さん。

ネット上には、推薦した理由について「筋きれいだし、握手した方の呟きで『手が薄かった』と言われるほどの肉のなさ…」「単純に細いとか形が整っているだけでなく、男性らしい筋や血管を持ち合わせた最高の手にございます」「手が写っていればどれでも美手が拝める」との意見が。

中丸さんの薬指のサイズはなんと7号。女性の左手薬指の平均サイズが8号~12号と言われていている中、女性よりも細い指を持っているということになります。女性から見たら羨ましいことこの上ないのですが、本人は「ごつい指輪が似合わない」というのが悩みだそう。

ちなみにメンバーの亀梨和也さんも「中丸の手、好きなんだよね~」と公言しています。

「深窓の令嬢のような手」関ジャニ∞・横山裕

キメが整った美白肌と、上品な色気のある手指を持つ関ジャニ∞の横山裕さん。

推薦したファンからは、ネットで「白く品がある深窓のご令嬢のような手で、野生のイグアナをむんずと捕まえるわんぱくっぷりが横山さんの魅力」「女性的なしなやかさと男らしい骨格を併せ持ち、不思議な魅力を感じる」「特に中指と薬指がだいすき」「"横山裕の手"としてこれ以上ない説得力がありますよね…」との支持が。

手のサイズは約19センチと大きめですが、指先の所作が美しく中世的な魅力があるとの声が上がっています。

横山さん自身、手の綺麗さをよく褒められるそう。しかし関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞のジャニ勉」(フジテレビ系)では、「手綺麗とか言われてもよー分からんもんな…」とコメント。自分の魅力に無自覚なところも含め、ファンにとってはたまらない一面なのかもしれません。

「"白魚のような"とはこのこと」Hey!Say!JUMP・伊野尾慧

"手タレ泣かせ"の細い指と、丸くて艶々の爪を持つHey!Say!JUMPの伊野尾慧さん。

ネットでは、推薦したファンから「やっぱり指の長さ細さ爪の形手の動かし方とか総じて伊野尾慧が最強で最高です」「手首から指先、仕草までしなやか」「伊野尾慧のピースはローマの彫刻より美しい」「手の使い方をわかってる」との声が。

手の大きさは約18センチと男性にしてはほぼ平均サイズですが、手首はとにかく華奢。雑誌のインタビューでは伊野尾さん自身も「手首は細い方だと思う」と語っています。「めざましテレビ」(フジテレビ系)のコーナー「イノ調」のVTRでは、ドアップになった指の美しさに悶絶するファンが続出。

また、ファッション誌「STORY」の編集部公式Twitterにて「指の白くて長くて美しいこと! "白魚のような"とはこのこと。手タレになれるのでは、というレベルでした」とコメントされています。

「いつか手タレの仕事もしたい」King & Prince岸優太

男らしい関節の指と約20センチの大きい手を持つKing & Princeの岸優太さん。顔の縦幅が23cmと小顔なため、より手の大きさが際立っています。

推薦したファンからは、ネットに「手がすごく大きくて指がごぼうくらい細くて、ごつごつしてるのも良い」「手や指だけじゃなくて爪も綺麗だしなめらかな手の表現まで素晴らしい」「形もですが、手の色も抜群に美しいです」との声が。

雑誌のアンケート企画「指がキレイそう」部門では堂々の1位を獲得。本人も「この部門は俺しかいないでしょ!」と自身たっぷりにコメント。「いつか手タレの仕事もしたいな」と仕事に貪欲な姿勢も見せていました。

普段からファンへの手の振り方、ダンスを踊る際の指先の動きなど、あらゆる場面で「手タレ」ぶりを発揮しています。

横山裕、中丸雄一…ファンが認める"手が美しい"5名!『 #ジャニーズ手タレグランプリ』

今回ご紹介したKis-My-Ft2横尾渉さん、KAT-TUN中丸雄一さん、関ジャニ∞・横山裕さん、Hey!Say!JUMP伊野尾慧さん、King & Prince岸優太さんの5名。

ジャニーズは顔やスタイル、性格など全体的なイメージが注目されがちですが、細かいパーツの魅力を発見するのも一つの楽しみ。どんな手をしているのか、ぜひ次回テレビなどで見かけた時はチェックしてみてくださいね。年末年始にプチ流行した「#ジャニーズ手タレグランプリ」で今一度検索してみるのも面白いのではないでしょうか。

そして、「彼こそ手タレ№1」という心当たりのある方は、ぜひその魅力をSNSで発信してみてください。タレントの美しい手が世間に知れ渡ったら、「手タレ」の仕事に抜擢される日もそう遠くはないかもしれませんね。

(文:アイドル担当ライター Rei)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.