関ジャニ村上「お前ほんま1年辞めるねんな」丸山隆平に念押し!?涙ながらの反省も2日後に同じ失態

更新日:

1月29日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)で、横山裕さんが、寝坊が原因で番組に大遅刻した丸山隆平さんがその2日後に同じ失態を犯していたことを明かし、話題になりました。

■柴田考案"もみにケーション"にノリノリの村上

今回、番組に柴田理恵さんがゲストで登場し、お酒にまつわるエピソードを披露。

大のお酒好きという柴田さんは、お酒の席で誰でもすぐに仲良くなれるという"もみにケーション"を考案したのだそう。

その内容は、「もみにケーション」と歌いながら男性が女性の胸を「ふわふわ」と言って触り、次に女性が男性の下半身を触るというもの。

柴田さんがスタジオで、"もみにケーション"の実例を村上信五さんと実践することに。

柴田さんの歌に合わせ、ノリノリの村上さんが柴田さんの胸をためらうことなく触ると、スタジオからは「キャー」との声が上がります。

しかし、柴田さんはそんなファン達の声に「いいのいいの!」とコメントし、"もみにケーション"を続けます。

そして、柴田さんから下半身を触られた村上さんは「わお!」と声を上げ、笑いを誘いました。

■"もみにケーション"に躊躇する丸山、横山は完全拒否

次に、柴田さんが丸山さんと"もみにケーション"を実践しようとするも、丸山さんは胸を触ることを躊躇。

結局、丸山さんは柴田さんに下半身だけ触られて、どうしていいか分からない表情を浮かべていました。

今度は横山さんの所に柴田さんが行くと、「コレちょっとしんどいわ」と言って、"もみにケーション"を完全に拒否。

「なんでや! だから壁が取れへんねんや!」と村上さんが声を上げますが、「俺はそんな壁あってほしいもん!」と横山さんが反論しました。

■村上「お前ほんま1年辞めるねんな」丸山に念押し!?涙ながらの反省も2日後に同じ失態

柴田さんのお酒を飲みすぎて遅刻してしまった、という失敗談にちなんで、横山さんが丸山さんの遅刻話を持ち出します。

以前、丸山さんが寝坊が原因でスタジオ収録に大遅刻するというハプニングがありました。

スタジオで涙ながらに謝り、反省していた丸山さんでしたが、その2日後に別の音楽番組のリハーサルに遅刻するという同じ失態を犯していたのだそう。

横山さんがその事実を語ろうとすると、「ええやんか! またそれヤフーニュースのる!」と、丸山さんがツッコみます。

「(スタジオに)丸がはいってきたんすよ、めっちゃ落ち込んだふりして、一声目が『オレもう絶対に酒のまへん、お酒を1年辞めます』って」と、丸山さんが次に遅刻した原因はお酒の飲み過ぎであったと、横山さんが明かしました。

横山さんが「お酒を1年飲まへんってキツイぞ!」と丸山さんに忠告するも、「オレは絶対にやる、遅刻はアカンことやから」と、信念を曲げなかったのだそう。

しかし、村上さんが「お前、ほんま1年辞めるねんな! めちゃくちゃキツイぞ! ほんまそれできんのか!」と丸山さんに念を押すと、「1年はキツイのかな~」と丸山さんが即揺らぎだしたのだとか。

次に、大倉忠義さんが「遅刻せぇへんかったら大丈夫やから、そんな気にすんなよ」と声をかけると、丸山さんは「いいの~?」と答えるなど、断酒の意志は数秒で消えていたと横山さんが暴露。

最後に村上さんが、断酒を宣言していた丸山さんがその日のうちに大倉さんと飲みに行く約束をしていたことも明かし、丸山さんの意志の弱さにスタジオは爆笑となりました。

ネット上では、「えっ!まるちゃんまた遅刻したのか~しかもあのすぐ後!」「ジャニ勉の2日後って、おいおい(笑)しっかりー」「丸ちゃんほんまにお酒の飲みすぎには気を付けて~結局断酒には甘々なるのも可愛いけど」などの声が上がっていました。

今回番組で横山さんが暴露した丸山さんの遅刻話には、丸山さんの憎めない性格と関ジャニ∞の仲の良さがよく表れていたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.