Hey!Say!伊野尾と八乙女、『手越祐也』と『生田斗真の結婚』への"想い"を赤裸々告白しファン感涙…!

更新日:

6月20日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台を担当したのは、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんでした。この番組は、これまで、新型コロナウイルス対策のため生放送を中断し、過去の回を放送していましたが、今回は久しぶりに生放送が再開し話題になりました。

■ジャニーズ結婚報告が続き…2人で祝福

フリートーク中の話題は、先輩である生田斗真さんの結婚について。

八乙女さんは「美男美女ですよ。素敵ですよ」と発言すると、伊野尾さんは「弟さんと一緒にお仕事してるからさ。毎週。不思議な感じがしたけどねぇ」とコメントしました。

さらには、一般女性と結婚を発表したジャニーズJr.の林翔太さんについても言及。伊野尾さんは「林くん、結婚だってよ…30歳だってよ。相手の方が8つ上って書いてあったかな?ネットで見た情報だけど」と語りかけると、八乙女さんは「昔から落ち着いているイメージあるから、驚きもあったけど、いい旦那さんになれると思った」と発言。

すかさず伊野尾さんから「何年前の記憶で語ってるんですか(笑)」とツッコまれていました。

ネット上でも「ジャニーズ結婚話が続くからねぇ」「林くんの結婚にまで触れるのか!」「一気におめでたいムードになったね」などのコメントが上がっていました。

■『手越祐也』への"想い"を赤裸々告白!

そして「最近ネットで知った話題」について会話をしていた2人。

伊野尾さんは「それこそ…ねぇ?悪い話になっちゃうのか分かんないけどさ。我々にとっては残念だなぁっていう話だったけど、どうだった?」と、ジャニーズ事務所退所を発表した手越祐也さんについて切り出します。

八乙女さんは「俺なんか同期だからさ!しっかりしてよって思った。俺は同期だからそう思うわけよ」と手越さんに対しての想いを明らかにしました。

また、伊野尾さんは「でもまぁね…、ご本人の選んだ道ですからね。俺なんかはさ、それこそさ、『Smile Up ! Project』でさ、配信して、NEWS3人で歌唱してたじゃない。で…手越のパート歌ってなかったのよ。3人とか、ファンの方々の想いとかを思うとさぁちょっと切ないなぁとも思ったけどもねぇ」と心情を語りました。

さらに、伊野尾さんが「スタッフさんが必死にOKマーク出してるけど、まぁ今日はいいじゃん。久しぶりだからさ」と発言。

八乙女さんも「30にもなると、やっぱこういう話もね、ゆっくりしたくなるんだよ」とコメントしました。

2人は「まぁでも頑張ってほしいですね」「そうですね、これからも楽しい人生を歩んでほしいですね」と手越さんに向けてエールをおくります。

最後に伊野尾さんが「言うても俺にとっては後輩ですからね(笑)」とコメントし、八乙女さんは「俺は同期(笑)」とコメントし笑いを誘っていました。

■ファン感涙…!「こんなにハッキリと手越くんの話題があがると思っていなかった」

この2人のやりとりにネット上では大盛り上がりを見せました。「こんなにハッキリと手越くんの話題があがると思っていなかった」「後輩でもあり、同期でもある手越くんにエールを送りたかったのかな」「2人の愛のあるコメントだよね」などの反応が。

さらには、NEWSファンからも「もしかしたら事務所的にあまり触れたらいけない話かもしれないのに、あえて生放送でとりあげてくれた2人に感謝」「いのひかの2人。本当にありがとう。涙がとまりません」「2人の発言って、かなり配慮の行き届いた話し方だったよね?なんか誰も不快にさせないというか…」などの声が続出。ファンにも2人の想いが伝わったようですね。

久しぶりの生放送となったこの番組。生放送だからこそ、タイムリーな話題が飛び出し、ファンを沸かせました。次週からの放送もどんな話題が飛び出すのか楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.