RADWIMPS野田洋次郎「凄くロックにお笑いをやってる」かまいたちへのサプライズに驚きの声!

更新日:

6月20日放送の「かまいガチ」(テレビ朝日系)にRADWIMPSの野田洋次郎さんがVTRで登場。野田さんがお笑いコンビ・かまいたちにサプライズを仕掛けたことが話題になりました。

(画像:時事)

■RADWIMPS・野田洋次郎が登場

今回、最後の相談者としてRADWIMPSの野田洋次郎さんが登場。開口一番、野田さんはお笑いコンビ・かまいたちの2人の冠番組が放送されることを祝福します。

また、野田さんは「僕はずっとテレビとかネタ番組見させてもらってて、本当にかっこいいなっていうか、本当に面白くてかっこいいなって」とコメント。

続けて野田さんは「僕自身も音楽やりながら、どっかトゲを持ちながら、だけどみんなに刺さるモノを作りたいと思いながらやってるんですけど。かまいたちさんも同じようにどっかにトゲを持ちながら凄くロックにお笑いをやってるのを見て、そこは僕は凄いかっこいいなって思って。親近感を持って見させてもらってるんです」と、かまいたちにシンパシーを感じていることを明かしました。

■野田洋次郎がかまいたち・山内にダメ出し

そんな野田さんは、かまいたち・山内健司さんについて「山内さん、凄い色んなところで『野田っちと俺仲良すぎるんです』みたいな発言を凄い色んなところ言ってるんですけど。嘘ではないんですけど、僕2回ご飯行っただけです…。月5では行ってる感じで見えてるんでちょっとやめてよ」とダメ出し。

また、野田さんは「実は扉開く時のあの音の声を僕がやらせて頂いているんですけど、2人はお気づきになったでしょうか?当然気づいてくれたと思います」とサプライズを報告。

実は、この番組では、ゲストは扉の向こうで待機して、出番になると「かまいガチ」とコールが鳴り響き、その扉が開いて登場します。このときの「かまいガチ」の声を、野田さんが担当していたというのです。

野田さんのサプライズ報告に濱家隆一さんは「すっごい熱ない?」と語りかけると、山内さんも「めっちゃ熱い!ここ最近のドッキリの中で1番熱い」と驚きすぎて体が熱くなったと興奮気味で話しました。

ちなみに、山内さんは打ち合わせの時にスタッフから「野田さんと仲が良いんですね?」と尋ねられていたとのこと。

この時、山内さんは「仲が良いとは自分では思ってるんですけど、(音作ってもらうとか)そういうのじゃないんです」と伝えていたことを強調。

そうしたこともあり、山内さんは「今後、勝手にああいうのするのやめてもらっていいですか?」とスタッフに伝えて笑いを誘いました。

■かまいたちへのサプライズに驚きの声!

今回の放送について、ネット上では「かまいたち冠番組持ってたんだな。普通に面白かった。まさかの野田洋次郎で驚いた」「いまテレ朝でやってるかまいたちの番組にまさかの野田洋次郎氏が」「山内さんよーじろーとそんな仲良くなかったの面白いけど、音作ってくれたのすごすぎる!!もう一回聞いたら洋次郎の声だった」などのコメントが上がっています。

山内さんと野田さんは食事を2回行っただけとのことですが、扉が開く時のBGMの声を野田さんがやってくれたのは嬉しいサプライズでしたね。

【番組情報】
かまいガチ
https://tver.jp/episode/73395928
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.