嵐・松本潤、ついに佐藤健との対決実現か!?たった数秒の"予告映像"に早くも『神回』と期待の声

更新日:

6月20日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。企画「デスマッチ」のゲストは、女優の篠原涼子さんで、今回の放送も盛り上がるシーンが満載となりました。

■篠原涼子のリクエスト「私に趣味をください」嵐の答えは!?

今回の収録もリモート形式で行われた「嵐にしやがれ」。今回の「デスマッチ」のゲストは、篠原涼子さんでした。

オープニングトークで、篠原さんは「私に趣味をください」とリクエストします。続けて「どちらかというとインドア派なんですよ。いろいろ趣味を経験したので、もう自分で思い浮かばなくなってしまったので、おすすめの趣味があったら…」とリクエストした理由を語りました。

すると、二宮和也さんは、自身が大好きな「ゲーム」を挙げると、篠原さんは「自粛生活中にゲームを買った!」と明かします。

そして「VRって360度どこを向いても世界がある」と解説すると、嵐メンバーから「みんな知ってる」とツッコまれ会場は笑いに包まれていました。

さらに、相葉雅紀さんは「バイクとか?」と挙げると篠原さんは、しばらく無言に。「好きですけど、大丈夫です」と答え、さらに会場は盛り上がっていました。

ネット上では「篠原さんがゲーム買ったって答えた時のニノの表情(笑)」「相葉ちゃん、バイクは採用されず…(笑)」「他のメンバーのおすすめ趣味も聞きたかった」などの感想が上がっていました。

■二宮和也についての情報が細かくて、ファン歓喜「ニノのこと好きかよ」

「デスマッチ」中に、名店のうなぎ寿司が紹介され、その中で「店主が二宮の大ファン。その理由は?」という問題が出題されました。

これに対し、1番に回答したのは二宮さんで「めちゃくちゃかっこいいから」と答えましたが、不正解。MCの平成ノブシコブシ・吉村崇さんからは「よく自分で答えられましたね」とツッコまれ、スタジオには笑いが起こりました。

続いて、大野智さんが「店に来たことがある」と答え不正解に。松本潤さんは「よく洗濯をしているから」と答えますが、不正解が続きます。

この他にも、篠原さんが「実はうなぎ好きってことを前に知った」、松本さん「クリント・イーストウッドが好き」、大野さん「名前が一緒」、篠原さん「血液型が一緒」、櫻井さん「ニノがドラマで教わった料理人がご主人の師匠」、二宮さん「本人が串打ちを教えたことがある」、松本さん「倉本聰さんの大ファン」などの答えを出しますが、全て不正解でした。

そんな中、正解を導き出したのは松本さん。「料理のシーンを見て『コイツやるな』と思った」と答え、正解になりました。

二宮さんは、2007年放送のドラマ「拝啓、父上様」(フジテレビ系)で、板前役を演じました。それを見た店主は「自分の若いころを思い出させてくれた。ハートの強さを感じる演技で大好きになった」とのこと。

これを聞いた二宮さんは「ありがとうございます」と感動した様子でした。

このやりとりを見たファンは、ネット上で「ニノのこと好きかよ」「松潤めっちゃ答えるw」「ニノのことだから余計に正解したかったのかな」「『よく洗濯をしてるから』って答え(笑)」などのコメントが。不正解ながらも、二宮さんについて、細かい情報を答え続けるメンバーの姿に、仲の良さを感じたようです。

■松本潤、ついに佐藤健との対決実現か!?たった数秒の"予告映像"に早くも『神回』と期待の声

次週の「嵐にしやがれ」の予告では「隠れ家ARASHI」に、なんと、佐藤健さんが登場すると発表されました。

以前から松本さんが番組内で「佐藤健にきてほしい」と猛アピールしていたので、その願いが叶ったようで、番組内で謎解きを行うとのこと。

数秒の予告映像にも関わらず、ネット上では、続々と反応が。「松潤と佐藤健の絡み…!」「え?佐藤健でるの?神回間違いなし」「めちゃくちゃ楽しみ!」などの声が上がりました。

今回も「嵐にしやがれ」でしか見られない嵐の姿が満載でした。次週は佐藤健さんがゲスト出演するということで、早くもファンの期待が高まっているようです。どんな放送になるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.