休養明けの伊野尾慧、ツッコミどころ満載の完全復帰がさすが…新ニックネーム #伊野りん 爆誕でトレンド入り

更新日:

9月5日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台の放送は、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんが担当。新型コロナウィルスに感染し、自宅休養していた伊野尾慧さんが9月1日に無事復帰したことが報告され、復帰されてから初めてのらじらー出演ということで、大きな反響がありました。

■ファンの「お帰りなさい」に不安なことや質問があればなんでも答えたい

放送前から心待ちにしているファンが多くいた今回の放送。リスナーから「伊野尾くん、お帰りなさい」というお便りが届くと、伊野尾さんは「ただいま」と答え、さらに、自分がコロナにかかった経験から、リスナーがコロナウィルスに対して抱いている不安なことや質問があればなんでも答えたいと話しました。

ネットでは、ファンから「発信力のある人からのこういう発言はとてもありがたい」「伊野尾くんの優しさに触れた」「さすがいのちゃん!」など、伊野尾さんの姿勢に感謝する声も多くあがっていました。

■ツッコミどころ満載は真骨頂!?完全復帰がかわいすぎる伊野尾慧

放送では、八乙女さんが30歳の誕生日までにやりたい「八乙女のリスト」の話題に。

その中にコーヒーソムリエの資格をとりたいといリストがあり、コーヒーソムリエの試験が9月にあるとのことで「もうすぐじゃん!」と焦る2人。

八乙女さんが「まじでね、難しいところがいっぱいある!豆に対しての専門的用語がいっぱいあって、これどれが来るんだろうって怖い」と発言すると、伊野尾さんが「毎週俺がここで5問くらい出してあげるって言ってたじゃん!試験前はコーヒー番組でいいよ!(笑)」と発言。

その後も伊野尾さんはちょくちょく「来週からコーヒー番組にしちゃってさ、勉強してたら俺だって受かっちゃうよ!俺だってコーヒー一切飲めないけどさ、番組の力でコーヒーソムリエ持ってる人お招きしてさ、みんなこれでソムリエの資格取れちゃうんだよ!?」と、八乙女さんが受ける試験なのに、自身も「受かっちゃう」可能性を示唆し始めます。

さらに、「(来週の企画)これやんの!?コーヒーじゃなくていい?コーヒーやろうよ!」などコメントし、ゴリ押し。最後には「来週からはコーヒー番組になるのでみなさんお楽しみにしてくれたらなと思います」とノリノリの様子で笑いながら締めくくりました。

これに対し、ネットでは「伊野尾くん、めっちゃコーヒーやりたがるじゃん(笑)」「これ、八乙女くんが試験受けるんだよね?w」「待って、いのちゃんコーヒーゴリ推しなのにコーヒー飲めないんだ?(笑)」など、多くの反応が集まっていました。

ツッコミどころ満載の天然ぶりはもはや伊野尾さんの真骨頂。完全復帰を確信したファンも多かったのではないでしょうか。

■新ニックネーム「伊野りん」爆誕でトレンド入り!

また、らじらー!放送前にHey!Say!JUMPの公式会員制ブログ「Johnny's web」で、メンバーの有岡大貴さんがブログを更新。ファンからは「泣ける!」と話題になりました。

伊野尾さんとの2ショットと文章の最後に「おかえり伊野りん」の文字があったため、その直後の放送となったラジオの感想には「#伊野りん」とハッシュタグをつける人や「伊野りん、おかえり!」と有岡さんが使ったあだ名をそのまま拾ってツイートするする人が続出。

その結果、この時間には「#nhkらじらー」と「#伊野りん」がトレンド入りしました。「新たなニックネーム!」「伊野の部分だけ漢字にするのがポイントなんだね(笑)」「いのありの仲のよさがめっちゃ伝わる」など、嬉しそうなファンの声が多く見られました。

今回の放送では元気そうな伊野尾さんの声を聞くことができ、多くのファンが安心できたのではないでしょうか。「やっぱりいのひかがNo,1!」「伊野尾くんと八乙女くんのやりとりがしっくりくるな~」などの反応が多く集まり、八乙女さんとのコンビネーションは不動の人気のようです。今後の活躍も楽しみにしたいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.