Hey!Say!伊野尾「そんなところまで測る?」公式にもない情報…ファンが歓喜した"美しい5分間"とは!?

更新日:

2月17日〜19日に放送の「伊野尾くんの"見た目以上"」(NHK総合)。1夜5分程度の放送ですが、伊野尾さんファンにはたまらない内容に。第1夜には、伊野尾さんのオフの姿を連想させる姿や、公式プロフィールには載っていない情報が盛りだくさんの内容となり、ファンには嬉しい放送となりました。

■ファンが歓喜した"美しい5分間"とは!?

第1夜目のテーマは「見えない所まで見たい」。この言葉には思わずドキッとしてしまった方も多いのではないでしょうか。

番組は、伊野尾さんがソファーに座ってお母さんと電話をしている場面からスタート。「元気だよ。明日?明日広島行くんだよね。うん、仕事だよ。お母さん元気でやってるの?」と伊野尾さんが話す周りで『母との電話:月に1回(長電話)』、『足:26㎝』『股下:80㎝』『ウエスト:74㎝』『顔22㎝(頭頂部~顎下)』『肌:水分47%、油分21%』と言った伊野尾さんに関する細かなデータが次々に現れます。

電話を切ったあと、伊野尾さんは「練習するかな~」と言いながらピアノへ。伊野尾さんと言えば、コンサートなどでHey!Say!JUMPの楽曲をピアノ演奏するほどの腕前の持ち主です。

ここでも『ピアノ教室に通った期間:4年(小学1年~4年)』と情報が。さらにここで伊野尾さんが弾いた曲がメンバーのHey!Say!JUMPの髙木雄也さんのソロ曲。2人はメンバー内でも仲がよく"いのたか"という愛称で親しまれているコンビです。

ネットでは「思わず、いのたかって叫んだ」「伊野尾ちゃんが髙木の曲弾きたいって言ったのかな?」「これをセレクトする伊野尾くん好き!」といった声が上がっていました。

■伊野尾「そんなところまで測る?」公式にもない情報…

続いてビールを飲みながら猫と戯れるシーン。ファンにとっては"かわいすぎる"と感じる一幕となったようで、まるで伊野尾さんのオフの姿を連想させる貴重な映像でした。

加えて、上唇下唇のサイズ、指の長さなどの数字も明らかに。最後にカメラ目線で「技術で知覚は進化する。伊野尾慧の見た目以上」というセリフとともに最新の顕微鏡が映し出され終了。

最後は撮影の裏側の様子が映し出され、スタッフから「歯がキレイ」と言われると「歯医者行ったんすよ。ちゃんと」と言い笑いを誘っている伊野尾さんの姿も見られました。

以前ラジオ番組で「え?そんなところまで測る?ってくらい色んなところ測った」と言っていた伊野尾さん。公式プロフィールには載っていないような伊野尾さんの情報がギッシリと詰まった5分間となっていました。

■気になるファンの反応は!?

今回の放送にネット上では、ファンから「こんな美しい5分ってある?」「録画してるの何度も見ちゃう」「ある意味変態な番組だよ!こんな角度で伊野尾くんを知れて幸せ」「あんなにアップにされても、どのパーツもすべて美しすぎる」などの声が。多くのファンを興奮させているようでした。

第2夜18日の放送テーマは「においを感じたい」。次は伊野尾さんの息も分析されるのだとか。ファンにとっては1分たりとも見逃せない放送になりそうですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.