手越祐也のゲーム配信番組で"姫プ"ならぬ"テゴプ"が話題に!?世界チャンピオンと『スプラトゥーン2』初挑戦

更新日:

ジャニーズの人気グループNEWSの手越祐也さんが、ゲーム配信番組「手越祐也のゲームしようぜ!」(OPENREC.tv)をスタートさせ、世界チャンピオンと一緒に人気ゲーム「スプラトゥーン2」(Nintendo Switch)に初挑戦。熱いプレイとトークで大いに盛り上がりました。

■ライブ配信に続き、毎週の配信番組スタート

ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv(オープンレック)」の公式アンバサダーに就任した手越さんは、2月9日に自身の専用チャンネルでジャニーズ初となるライブ配信をおこない、ファンだけでなくコアなゲーマーにも好評を博しました。

そして2月16日からは、さまざまなジャンルのゲームをプレイしながら楽しさや魅力を伝える番組「手越祐也のゲームしようぜ!」(毎週日曜21時)がスタート。リラックスした雰囲気の中、手越さんらしさ全開でゲームを楽しむ様子が人気を集めました。

■手越祐也のゲーム配信番組で"姫プ"ならぬ"テゴプ"が話題に!?世界チャンピオンと『スプラトゥーン2』初挑戦

今回は人気ゲーム「スプラトゥーン2」に挑戦。4人1チームで戦いますが、未経験の手越さんは「初回はすごい人とやりたい」と希望し、なんと世界大会2連覇中のプロチームGGBOYZの3人が登場。

敵を2回倒すミッションに成功すれば仮メンバー加入という話も飛び出し「TTBOYZになっちゃうよ!」と声を弾ませました。逆にミッションに失敗すると、顔にローラーでインクを塗られる罰ゲームがあると聞き「普通のジャニーズだったら顔にインクは…。イイでしょう!」と即答しました。

試合では、未経験の手越さんを3人が「姫プ」することに。「姫プ」とは、1人の初心者を上手いプレイヤー達がサポートしてあげる「姫プレイ」の略だと教えてもらい、即座に手越さんは「テゴプね!」と言い嬉しそうな様子。

ネットでは「私もテゴプしたい!」の声が殺到。ほかにも「普段メンバー3人にテゴプしてもらってるもんね」とNEWSのメンバー3人ににお世話される様子がうかがえるコメントが上がりました。

■気になる試合結果は…

手越さんは残念ながら最初の2試合とも敵を倒せず、左右の頬に青と赤のインクをベッタリ塗られてしまいます。

ネットでは「かわいそう」という悲鳴と同時に「肌がきれい」「ペンキを塗られてる時でさえお顔が美しい」など、前髪を上げてアップになった横顔にうっとりするファンが続出。

そして第3試合で見事3回成功しミッションクリア。オーラがスゴ過ぎて逆に緊張してしまうなどの理由で仮メンバー加入は叶いませんでしたが「個人的にちゃんと練習して上手くなったらまた一緒にやりたい」と謙虚に語り「こんな感じでワイワイ楽しく、ゲームの楽しさを皆さんにお伝えできたら!」と視聴者に呼びかけました。

■「#てごプン」2週連続トレンド入り!!

前回に続きTwitterでは「#てごプン」がトレンド入りする人気ぶりに。ネットでは、コアなゲーマーから「手越くん初めてなのにスプラうまい!」の声があがり、ファンからは「自担が楽しそうなのをみてるだけで幸せな気分になるわ」「ゲームしない人間だけど楽しかった~!」などの声や「とても優しそうな方々でゲーマーのイメージが変わりました、良い方にです(ごめんなさい)」と手越さんに優しく「テゴプ」してくれたGGBOYZに感謝するコメントも。

約20分の放送でしたが「明るくてフレンドリーで遠慮しないでいるのに、世界チャンピオンの人たちのことをリスペクトする姿勢は忘れないところいいね」というコメントがネットにあがったように、リラックスした雰囲気で軽快なトークを繰り広げながらも、ゲームへの愛やリスペクトが番組を通して感じられ"あっという間だった"という方がとても多かったようです。次回も楽しみですね。

【番組情報】
「手越祐也のゲームしようぜ!」次回は2月23日(日)21時
https://www.openrec.tv/user/tegogame_channel
(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.