Hey!Say!伊野尾、リクエスト曲に『3月14日~時計』をチョイス…込められた"想い"にファン感動

更新日:

3月14日に放送された「NHKらじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)の20時台は、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんが担当。伊野尾さんがメンバー想いな一面を見せ感動するファンなどが続出しました。

■ファン熱望!八乙女光のレシピ本!?

先日発売になったHey!Say!JUMPのカレンダー。付録の雑誌に、八乙女さんが紹介したレシピが載っていたそうで、リスナーから「レシピ通りに作ったら家族にも好評でした。レシピ本を出してほしい」とメールが届いていました。

八乙女さんは「レシピ本出したい!」と本人も望んでいる様子。さらに、撮影の裏側の話も明かされました。

八乙女さんがレシピに載せたカレーを作っていると、同メンバーの薮宏太さんがやってきて、味見をしたそうです。すると、藪さんは「うそだ!」と一言。あまりに美味しくて、八乙女さんが本当に作ったのか疑っていたのだとか。

ネットでも「光くん!私も作ったよ!めっちゃ美味しかった!」「光くんが作ったカレーを藪ちゃんが食べる…最高の光景」「光くんのレシピ本絶対出してほしい!絶対売れるよ」などレシピ本実現を熱望する声が多くあがっていました。

■伊野尾、リクエスト曲に『3月14日~時計』をチョイス…込められた"想い"にファン感動

番組では、2人が対決をする企画があり、勝利した方のリクエスト曲を流すことができます。今回勝利したのは伊野尾さん。

放送日は3月14日で、伊野尾さんがリクエスト曲にチョイスしたのは、Hey!Say!JUMPのメンバー、山田涼介さんと岡本圭人さんのユニット曲「3月14日~時計」でした。岡本圭人さんは、現在留学中なのでメディアで岡本さんの声を聞く機会が減っている状況。

そんな中でのリクエスト曲だったので、ネットでは「伊野尾くん最高…!」「圭人の声だぁぁぁ!泣きそう」「いのちゃん~やっぱりメンバー想いだね」などと伊野尾さんの気遣いに感動するファンが多かったようです。

■ご褒美は後輩・大西流星からの甘い言葉!?

この番組での八乙女さんと伊野尾さんの対決は、伊野尾さんが5連勝しています。そのため、伊野尾さんへのご褒美をリスナーから募集していました。さまざまなご褒美案の中から伊野尾さんが選んだのは「大西流星くん(なにわ男子)から甘い言葉をかけてもらう」というもの。

「らじらー!」21時台のMCとして前乗りしていた大西さんがたまたまスタジオ前にいたそうで、急遽大西さんもこの番組に参戦しました。そして、大西さんは伊野尾さんへ「今日はホワイトデーじゃん、バレンタインはチョコもらったけど、ホワイトデーは俺のちゅーでいい?」と甘い言葉をかけました。

伊野尾さんが「もちろん」と答えると、急に番組終了に向けてのBGMがかかり「誰だよBGMかけたの!大西くんとのイチャイチャさせてくれよ!」と発言し、スタジオは笑いに包まれました。

このやりとりにファンからは、ネット上で「何だこのイケメン同士のやりとりw」「流星くんかわいすぎw」「いのちゃん、後輩にちゃんと乗っかってあげてるね!」などの声があがっていました。

今回は伊野尾さんのリクエスト曲やご褒美など、思わずファンが盛り上がってしまう内容満載となったのではないでしょうか。八乙女さんのレシピ本もぜひ実現してほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.