あのネットの名言についに山田涼介本人がコメント「は〜なるほどね。確かに…」関ジャニ∞のファンに「面白いね」

更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。10月29日の放送は、前回に引き続き山田涼介さんが担当しました。今回は、多くのファンが気になっていたであろう事柄について、山田さん本人がコメントするシーンもあり、話題となりました。

■「お偉いさん、お話待ってます」神木隆之介との再共演を熱望

冒頭のリスナーからのお便りで、山田さんの親友でもある俳優の神木隆之介さんと「再共演が叶うとしたらどんなことをしたいか?」という質問が寄せられました。

山田さんは「何でもいいですけどね、共演できるんだったら…でも、どうせできるんだったら『探偵学園Q』をやりたいですけどね!」「やっぱりあの作品が、僕を変えてくれた作品でもありますし、単純にもう一回やりたいっていうのはあるかもしれない」とコメントしました。

さらに「これややこしいんですよ。神木隆之介がキュウ(神木さんの役名)で、僕はリュウって呼んでるんですけど。僕の役名がリュウなんですよ。リュウがキュウで、りょう(山田さんの意)がリュウなんですよ(笑)」と、お茶目に語る山田さん。

また「色んな同世代の子と共演しても言われるのが『探偵学園Qから見てます!』みたいな」「同世代くらいの子たちにはすごい刺さってたドラマだったんだなぁって印象があるんで、是非これを聞いているお偉いさん、お話待ってまーす!よろしくお願いしまーす!」と話していました。

これに対しネットでは「山田涼介と神木隆之介って、やっぱり最高だな。お偉いさーん!探偵学園Qの続編待ってますよ!」「神木隆之介くんの話題が出るとは!あのメンツで実現したらすごいね」などの声が上がっていました。

■山田涼介が全身コーディネートした二宮和也を「いつかファンにも見せたい」

続くお便りをきっかけに、嵐の二宮和也さんの話題になると、山田さんは「僕はニノさんにすごくお世話になってて、お家もお邪魔させてもらったり、一緒にゲームやったりとか」「良いことっていうよりも、ほんと"為になること"をずっと言ってくれる先輩なんで。プライベートで会って仕事の相談した時とかも、すごい親身になって考えてくださるんで」と語りました。

さらに、山田さんが出演する「スクール革命」(日本テレビ系)の収録時、二宮さん出演の「ニノさん」(日本テレビ系)の収録と重なることが多いらしく「俺らの楽屋の隣がニノさんなわけですよ。それで皆で挨拶しに行くんだけど、その挨拶した流れで俺はそのまま(二宮さんの)部屋に入っていくっていう(笑)。ニノさんのところでくつろいで、お話をさせてもらうっていうね」とコメントしました。

また、山田さんは「これ、まったく関係ないけどいいですか?」と前置きしたうえで「ニノさんの家行くと、必ず嵐のツアーTシャツ着てますから、ニノさん。もう、Hey!Say!JUMPの(ツアーTシャツ)もあげようかな?と思うぐらい!」と語り、さらに「今ニノさんとも、お洋服を買いに行くっていう約束をしてるんですよ。で、ニノさんの全身をコーディネートしなきゃいけないっていう大役を、僕は任されてるんで…いつか、ファンの人にも見せたいですね。『これが、山田涼介プロデュースの二宮和也です』っていうね」とコメントしていました。

ネット上では、「ニノさんと仲いいやまちゃん、いいなぁ」「山田くんプロデュースのニノの全身コーデ、見たい!!」「山田くんとニノ、ずっと仲良しだけど個々で見ていても波長合うだろうなぁと思う」などの声が上がっていました。

■あのネットの名言についに山田涼介本人がコメント「は〜なるほどね。確かに…」関ジャニ∞のファンに「面白いね」

また、とあるリスナーが印象に残っている名言として、関ジャニ∞のファンがSNS上でつぶやいたという「"村上信五のシンデレラガール"の対義語は、"山田涼介のズッコケ男道"なのかもしれない」という言葉を紹介。

これを読んだ山田さんは「何これ?どういうこと?」と、ピンときていない様子でした。

リスナーによれば、昨年の「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)では村上さんがKing&Princeの「シンデレラガール」を元気に面白く歌い、今年の同番組内では山田さんがキラキラの王子様らしく関ジャニ∞の「ズッコケ男道」を歌ったことから、この名言が生まれたとのこと。

これを受けて山田さんは、「は~なるほどね!確かに俺はズッコケなかったかもしれない。なんか、エイトさん(関ジャニ∞)のファンって面白いね!」「嬉しいですね、エイトのファンの皆さんにも、こうやって名前を挙げていただけるっていうのは」とコメント。

さらに「やりたいですね、じゃあ!村上くんと僕とで、まったく違うシンデレラガールとか、まったく違うズッコケ男道とか。はたまた、Real Faceとかね?」「2人でやってみたいですね。来年のTHE MUSIC DAYが楽しみですね~!もしかしたら、これが届くかもしれませんよ?日テレのお偉いさんに!」と、どこまでもファン思いの山田さんでした。

そして極め付きに「対義語2人って言って(笑)。どうしよう、そこに上田くん(KAT-TUNの上田竜也さん)が入ってきたら。超元気な人いて、かたやキラキラしてて、真ん中で踊らない上田くんっていう(笑)」と、楽しそうにおどける山田さんなのでした。

これに対しネットでは「この名言は、ほんとにセンス素晴らしくて永遠笑ってたので、山田くんに伝わったの嬉しい」「村上くん・山田くん・上田くんでシャッフルメドレーはカオスすぎん?w」「こないだのMUSICDAYの山田くん、王子様すぎてマジで神だったよ」などの声が多数上がっていました。

今回は特に、山田さんと交流が深い神木さん、二宮さんの話や「THE MUSIC DAY」の話など、ファンが聴きたいエピソードが満載だったのではないでしょうか。

次回はどんな話が聴けるのか、楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201030000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.