中居正広「俺、誰と別れればいいんですか?」番組卒業の尾崎魔弓に送ったエールが「染みた」と話題

更新日:

10月29日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、現役プロレスラーの尾崎魔弓さんが番組からの卒業を発表。中居正広さんが尾崎さんにかけた言葉が話題になりました。

■本田翼が中居正広に職業女優をアピール

オープニングトークでは、中居正広さんが「毎週決まった曜日のお休みってありますか?」と質問します。

すると、宮川大輔さんは「決まった曜日はないですけど、1週間に1日2日くらいは」とコメント。

中居さんが休日は家族と過ごすのかと尋ねると、宮川さんは「家族ですね。家族かそれか趣味が釣りなんで、1人で釣り行ったりとか」と家族や趣味に時間を当てていると言います。

続けて、中居さんが本田翼さんに話を振ると、本田さんは「曜日はないですね」と女優という職業柄、決まった曜日の休みはないことを明かしました。

ここで、中居さんが「やってる?映画とかドラマとか」と問いかけると、本田さんは「最近、やってるんですよ」と、現在は映画の撮影中であることを報告。

この話を聞いた中居さんが「今、映画の撮影中なの?」と話すと、本田さんは「私、女優やってるんですよ」と女優であることを改めてアピール。

さらに本田さんが「次、違うドラマに入るんですよ」と伝えると中居さんは「かっこいい」と感嘆の声を上げ、褒められて嬉しくなった本田さんはカメラに向かってポーズを決めてドヤ顔で喜びを表現しました。

■中居正広「俺、誰と別れればいいんですか?」番組卒業の尾崎魔弓に送ったエールが「染みた」と話題

そして、話題は、番組に出演する"ラブ子さん"の中でも存在感を発揮し、現役プロレスラーとして活躍する尾崎魔弓さんについてのことへ。

尾崎さんはマネージャー・ポリスさんと交際していることを番組で報告。しかし、今回、2人は結婚に対する価値観の違いから破局したことが判明して、尾崎さんは番組から卒業することになりました。

本田さんはこれまでの放送を振り返り「"ラブ子さん"史上一番仲がいいんじゃないかな。本当に信頼しあってる2人がこういう道を決めたったていうのが凄い重くというか…お互いの覚悟みたいなのを凄い感じて、でも、新しい道にはもちろん行って欲しいですけど、なんか応援してます。応援してます、今後も」と尾崎さんにエールを送ります。

また、中居さんは「大人の潔さというか、覚悟っていうけど、潔さってやっぱり年齢重ねないと潔ってよくならないんですよね。まだ、僕なんかもやっぱり潔が悪いところがあったりするから」と話すと、尾崎さんは「見習って」とコメント。

すると、中居さんは「俺、誰と別れればいいんですか?」とボケて、2人は最後まで息のあった絡みを見せました。

今回の放送について、ネット上では「尾崎さんの卒業が切なかった…。これからもリングでも恋愛でも輝いてくださいね。中居くんの手紙代読良かった」「ふかーい回だったなぁ。中居くん代読が心に染みた。尾崎さん応援してます!」「中居さんも言ってたけど大人の潔さがなんかそれもかっこいいなぁと。将来を見据えた考えを曲げずに次に進む。ラブ子さんでなんか学びましたね笑。尾崎さん、ほんとまた素敵な人見つけて」などのコメントが上がっています。

尾崎さんが番組を卒業することについて驚いた人も多かったようですが、中居さんと本田さんの言葉が温かったですね。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/episode/78372923

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.