Hey!Say!JUMP山田涼介の胸筋が「やばすぎ」生着替えで…マネキンチャレンジの豪華メイキングが話題

投稿日:2020/11/27 10:01 更新日:

動画配信アプリ「smash.」内に開設されたHey! Say! JUMPチャンネル「JUMPinsmash」では、毎週木曜日にメンバーが出演する特別映像が公開されています。11月26日には、前週の更新で反響を呼んだ新企画『マネキンチャレンジ』のスペシャルメイキング映像が公開されました。

■山田涼介の胸筋が「やばすぎ」生着替えで…マネキンチャレンジの豪華メイキングが話題


前回の更新では『マネキンチャレンジ』という新企画がスタート。これは、12月16日発売の新アルバム「Fab! -Music speaks.-」に収録されている「Liar」という楽曲に合わせて、メンバー全員が完全アドリブかつ一発撮りでマネキンのふりをするというものでした。 

そのあまりのクオリティの高さに、ファンの間でも話題に。今回はなんと、そのスペシャルメイキング映像が公開されたのです。

メイキング映像では、まずはリハーサルからスタート。

カメラにとらえられたメンバーは各々が考えたポーズを瞬時にとり、カメラが自分を写さなくなった瞬間に早着替えをして次の持ち場につく、という流れを難なくこなします。

本編ではパジャマ姿からはじまり、次のシーンに向けて、私服やサラリーマン風のスーツに着替えます。普段からコンサートなどで早着替えを幾度となく繰り返しているだけあって、こうした早着替えはお手のものといった様子でした。

特に八乙女光さんは、パジャマの下に2カット目の衣装であるスラックスを仕込むという小技も。

また早着替えの際、鍛え上げられた山田涼介さんの胸筋が写るなどのシーンもありました。

ネット上では「みんな、着替えも同じ場所でやってたの!?別撮りしてくっつけてたのかと思ってた」「早着替えやばすぎじゃん!山田くんの筋肉すごい!」「生着替え、ありがとうございます」などの声が上がりました。

■「自然にみんなが褒め合う」優しいグループ

さらにリハーサルを含め、映像を撮り終えるたびに、モニターの前に全員が集まってチェックする姿が。

自分たちの出来栄えを確認するとともに、メンバー同士で褒め合ったり、難しい部分を共有したりするシーンも見られました。

薮宏太さんが「まばたき(を我慢するのが)キツイ」と発言すれば、中島裕翔さんが「そうね〜まばたきキツイね!」と同調。

さらに、山田さんと知念侑李さんの初めのカットを見て、伊野尾慧さんが「上手、上手!やっぱり、動きの途中で止まってるのがいいんだね!」とコメントしたり、八乙女さんの表情に対し、中島さんが「しゃべってる感が出てる!ヒカ、いいじゃん!」と褒めたり、仲の良さが伝わってくるシーンも。

これに対しネットでは「JUMPって、自然にみんなが褒め合うのが当たり前になってて、ほんとに素敵なグループだよね」「お互いの映像を見た感想に一切負の感情がないの、私の大好きなHey!Say!JUMPだ」などの声が上がっていました。

一方で、朝食を前に薮さんが手にしたナイフの向きが上下逆さまになっていたことで、中島さんから「薮くん、ナイフ逆!」とツッコまれたり、途中で写り込んでしまったスタッフに対し、山田さんや中島さんから「誰やー!今の!」「何やってんだよ!」とツッコミが入ったり、笑いが起きるシーンもありました。

メイキングを通して、メンバー達の素の表情が見られるのも、ファンにとっては嬉しいことなのかもしれませんね。

■NGのおかげ?いろんなパターンが見られてお得感がすごい!

メイキング映像には、ワンカットでミスなく撮影ができるまでの過程がおさめられており、OKテイクが出るまでの試行錯誤の様子を見ることができます。

例えば、後ろでせわしなくスタンバイするメンバーの足元が写り込んでしまったり、思わずまばたきをしてしまったり、はたまたカメラを目で追ってしまったり。

そうした小さなミスを全員でチェックして改善しながら、撮り直すたびに少しずつポーズを変えて撮影に挑んでいました。

本編では、まさにマネキンさながらの演技を見せたメンバー達ですが、メイキングではそこに至るまでのさまざまな未公開シーンを見ることができるため、そのお得感に喜ぶファンも多かったようです。

ネット上では「マネキンチャレンジのメイキング、超楽しい! いろんなパターンが見れて、お得感すごい」「こんなに動かずにいられるの、さすがプロだなって感じだし、一時停止しなくても色々な角度からゆっくり観察できて最高!」「苦労して撮ってくれたんだな〜!自分たちで見て、わちゃわちゃ言ってるのが可愛いなぁ」などの声が上がりました。

本編とメイキングの公開によって、2倍の楽しみ方ができた今回の企画。次回の更新では、どんな楽しい企画がひかえているのか期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.