Hey!Say!山田涼介、自宅キッチンから動画配信「家も顔も綺麗すぎる」と『山田涼介』がトレンド入り

更新日:

4月23日、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんがジャニーズ公式YouTubeチャンネルの動画を更新。ホットケーキを作る姿を披露し「贅沢すぎる動画」と話題となりました。

■YouTubeを更新し『山田涼介』がトレンド入り

ジャニーズ公式YouTubeチャンネルでは「Johnny’s Smile Up ! Project」として、4月6日の木村拓哉さんの動画配信以降、ジャニーズ事務所所属タレントの動画を配信しています。

「Johnny’s Smile Up ! Project」とは、社会貢献・支援活動を理念に、"ジャニーズを身近に感じられるように"という思いも込められたファンにとって嬉しいプロジェクト。

今回の動画は「ホットケーキを作ってみた」というタイトルで山田涼介さんが配信しました。山田さんがYouTubeで動画を配信するのは、今回が初めてということもあり、テレビとは一味違う山田さんの姿が話題に。

ネット上では「自撮りでもこんなに美しいなんて…」「とにかく美しすぎる!」「通知きて山田くんだとわかって震えました」など、コメントが殺到。Twitterでは「山田涼介」「山田くん」がトレンド入りを果たし、大きな注目を集めました。

■山田涼介の手洗い姿に「アライグマ」に例えるファン続出!

今回の動画の撮影場所は自宅。「まずは、料理をする前に、手洗い!していきたいと思います!」と笑顔で話す山田さんは、手を洗うシーンも動画に収め、動画を見ている方に向け「皆さんも夜、帰ってきたときね、家ではこまめに手洗い、消毒だったりをね、そういうものを、こまめに今の時代はね、した方がいいと思いますからね」と呼びかけました。

動画で手は見切れているものの、手をガシガシと素早く動かしているのが分かり、 "アライグマ"に例える方が続出。ネットには「手を洗う時に細かくてめっちゃアライグマかわいい。手の動きが早いのちょっとつぼってしまうかわいい」「山田涼介が手洗いしているところ、完全にアライグマ」など、手を洗う姿にも魅力を感じた方が多かったようです。

■自宅キッチンから動画配信「家も顔も綺麗すぎる」の声

ホットケーキの粉を取り出し、作り方を読み上げながら慣れた様子で必要な材料を準備。「ここ、水…か牛乳を使うって書いてあるんですけど、僕は豆乳を使っていきます」と我流のアレンジも紹介します。

続けて「みんなどうやって、うちの中で過ごしてるのかね?家でできるものってなんだろうなって、みんなの家にありそうなもので、動画でできそうなものってなんだろうって思った時に、僕、筋トレハマってるんで、筋トレの動画を出そうかなとも思ったんですけど、いや、僕のファンの方女性多いから、筋トレやってる方少ないんじゃないかなって思ってたら、こう…お子さんと一緒にできるホットケーキだったり、なんか料理系の方がいいんじゃないかなと思って、ホットケーキを用意しました」と説明。

そんな話をしながら手際よく材料をボウルに入れ、混ぜ合わせました。

山田さんは、自宅キッチンで撮影しているということもあり、ファンからは、ネット上に「家も顔も綺麗すぎる」「キッチン豪華すぎて、あぁこれが山田涼介だって再確認した笑」などの声が。ホットケーキより自宅に注目した方も多かったようです。

■「画面が映る全てが美しい」とファン歓喜

そして、こんがりと綺麗に焼きあがったホットーケーキ。山田さんは「うちにバナナと、食べかけのいちごがあったのでそれを付けようかなと思います」と言い、手際よく切っていきホットケーキにのせていきます。

「すみません、盛り付けのセンス、ゼロです。…ま、男料理なんで許してください」と、ゼロカロリーだというキャラメルソースをかけて完成したホットケーキを披露。

ファンからは「すごく美味しそうだし、山田×ホットケーキ需要ありすぎ!」「家も顔もホットケーキも画面に映る全てが美しい!」など称賛の声が殺到しました。

テレビや雑誌での露出が多い山田さんですが、今回のようにYouTubeでプライベートを見られるのは、ファンにとってはとてもレアな動画となったよう。

YouTubeのコメント欄には、ファンだけでなく海外からのコメントも多く上がり、山田さんの人気の高さが伺えます。ファンにとっても充実した"おウチ時間"を過ごせたのではないでしょうか。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.