Hey!Say!JUMPメンバーが『呪術廻戦』より"見てる率"が高いアニメに親近感!?山田涼介「泣くようになって」

投稿日:2021/02/26 11:00 更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。2月25日の放送は、山田涼介さんが担当しました。今回は、有岡大貴さんとの近況報告で山田さんらしい"ツンデレ発言"が飛び出しました。

■山田涼介が絶交中の相手とは?「嫌いなんです」からの"デレ発言"にファン悶絶

今回も、事務所からのリモート収録ということで、テンション高めで話しはじめた山田さん。Hey! Say! JUMP内の5人組ユニット『Hey!Say!BEST』のメンバーに関する質問に答える「BESTアンサー!」のコーナーでは、有岡大貴さんとのエピソードが語られ、話題となりました。

リスナーから「最近の有岡さんとの近況」について質問が届くと、山田さんは「大ちゃん(有岡さん)とのエピソード…?今、絶交してるんで。ちょっとないです(笑)。嫌いなんです、有岡さんのこと」と、真面目なトーンでふざけ出します。

さらに「…こういうの(冗談のコメント)でね、小学生とかが真に受けちゃって『山田くん何なの?嫌い!』みたいなノリになっちゃったりするわけですよ(笑)。何だろうな~僕と大ちゃんに関しては、ほんとに中身のない話をすることが多いんですよ」とコメント。

山田さんによると、有岡さんとは「次に出る映画の主題歌が決まったんだよね。実は…エミネムなんだよ」「実は、次のドラえもんの主題歌、ジャスティン・ビーバーなんだよ」などといった、あまり現実的ではない冗談を言い合って楽しんでいるのだとか。

これについて「13歳くらいから俺、ずっと大ちゃんとこのノリでやってるんですよ(笑)で、このノリにずっと乗ってくれる優しいお兄ちゃんなんで。大ちゃんと2人でやってますね」と語る山田さんでした。

■メンバーが『呪術廻戦』より"見てる率"が高いアニメに親近感!?山田涼介「泣くようになって」

また、有岡さんとは最近見たアニメの話もよくするそうで、「一番最近だと…『呪術廻戦』もそうですけど、JUMPの中で結構、見てる率が高いなと思うのは『彼方のアストラ』。それのエンディングで『泣いた?泣かなかった?』みたいな」「ちょっと我々はやっぱり、涙腺がゆるみ始めてるんですよ、歳的に。で、アニメでも泣くようになってまいりまして。そういう、歳を重ねたなりのエピソードが多いですね、大ちゃんとは」と語りました。

しかし、真面目なトーンが照れくさくなったのか、最終的には「有岡は嫌いなんで、分からないです!」とおどける、お茶目な山田さんなのでした。

これに対しネットでは「『有岡さんと絶交したんでね』って言っときながら、『大ちゃんは優しいお兄ちゃん』って言うツンデレなところもホント好き!」「大ちゃんとアニメの話をしたり、映画の主題歌が誰々になったんだよっていう冗談を13歳からずっとしてるのが驚きw」「『呪術廻戦』と『彼方のアストラ』見てるの、すごい親近感!」などの声が上がりました。

有岡さんに対して悪態をつくところも、山田さんなりの愛情表現で、ファンもそのことをしっかりと分かっているようでしたね。

次回はどんな言葉でファンを楽しませてくれるのか、楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
https://radiko.jp/#!/ts/MRO/20210226000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.