嵐とSixTONESの食事会事情に大きな違い「嵐もそうなの?」の質問に櫻井翔は…!?

投稿日:2021/02/26 11:19 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。2月25日の放送では、ゲストと櫻井さんが"やっかい"なルールで料理対決をする企画『夜っ会食堂』に、SixTONESの松村北斗さんが登場。松村さんが慣れた手つきで料理の腕前を披露し、ネット上で話題になりました。

■嵐とSixTONESの食事会事情に大きな違い「嵐もそうなの?」の質問に櫻井翔は…!?

今回の『夜っ会食堂』では、磯丸水産のいけすを使った海鮮料理がテーマということで、スタジオには、魚やエビの入った"いけす"が。

先行の櫻井さんが、いけすに入っていたエビを使って料理を披露している中、トークの話題はグループメンバーとの食事会について。

SixTONESメンバーとの食事について訊かれた松村さんは「6人いるんですけど、全員揃う食事会なら行きます」「1人でも欠けるんだったら行きません」と告白します。

理由を問われると「昔は行ってたんですけど、グループになる前から数えると、10年近く同じ人たちとやってて…なんでなんか、もう今更いいかな、みたいな」と答え、あくまでも、全員揃った場合のみ参加すると言います。

一方で「嵐もそうなの?」と訊かれた櫻井さんは「僕らは普通に2人とか3人とか全然行きますよ。結構バラバラで『行ける人はましょう』みたいな感じ」と回答。それぞれのグループの食事会事情が語られました。

■SixTONESの松村北斗、料理の腕前を披露!ジャニーズ入所前は母親の料理を手伝っていた!

企画開始前、料理の腕前について訊ねられると「中学校、高校時代、自分のお弁当を作って行ってたんで、凄い派手な料理を作れるわけではないんですけど、家庭料理くらいなら出来る」と言って、"卵焼き"も余裕で作ることができると明かしていた松村さん。

「生で食べられるアジでアジフライ作りたかった」ということで、いけすで泳いでいたアジで、松村さんが大好きだという七味を入れた七味アジフライに挑戦します。

まずは、アジを捌くところから開始。松村さんは、小学生の頃に林間学校で習って以来、魚を捌いていなかったそうですが、それにも関わらず、手際よくアジを捌いていきます。その姿に、感心する出演者一同。

また、ジャニーズ入所前は「母親がよくやってくれていたので、それをよく手伝っていた」と、昔から台所に立つ機会が多かったことを明かしました。

■SixTONESの松村北斗の料理する姿に「最高すぎない?」の声

その後も、スムーズに調理し、勝負にも圧勝した松村さん。

番組を見た松村さんのファンはネット上で「メンバー1人でも欠けると行かないけど6人全員揃うと食事会に行く松村北斗さん…もうSixTONES大好きじゃん…」「『余裕です!』って即答なの本当に料理してる人なんだろうな 料理男子最高」「エプロン姿で淡々と魚を捌いて揚げる素敵な北斗くんの姿に1日分の疲れが癒されました」「魚捌けて料理当たり前にできるほっくん最高すぎない?」といったコメントをあげていました。

松村さんが料理をする姿に、惚れ惚れしたファンが多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.