予想外の乱入?収録中にメールチェック、謎のカメラ連写音…ジャニーズのラジオで「ねぇちょっと待って」

投稿日:2021/03/05 11:15 更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。3月4日の放送は、前回に引き続き山田涼介さんが担当しました。放送中、なぜかメールの返信を気にしていた山田さん。その理由が、多くのファンを喜ばせることになったようです。

■予想外の乱入?収録中にメールチェック、謎のカメラ連写音…

今回も、事務所からのリモート収録ということで、冒頭から山田さんらしさ満載の元気なトーンで始まりました。

ちょうど一曲目が終わり、リスナーからのお便り紹介に入る直前、自身のスマートフォンをチェックしたのか「ちょっと、メール返ってこないな…」とつぶやく山田さん。そのままお便りを読み上げ、エピソードを語っていると、突如「ウケるんですけど~」と山田さん以外の声が入ると同時に、謎のカメラの連写音が響きました。

山田さんは、「ちょっと待って~!どうでもいい話をしてたら、中島さんと知念さんが来てくれました~!どうぞ2人も座ってください!」と嬉しそうにコメント。

なんと、知念侑李さんと中島裕翔さんの2人が突如、収録現場に入ってきたのです。

山田さんによれば、この日ラジオ収録の前にHey!Say!JUMPの仕事があったらしく、山田さんはメンバーに対し「今、5階でラジオ録ってるので、暇な人はぜひ!」とメールを送っていたそうです。

山田さんが「まさかのセブン(Hey!Say!7)が揃っちゃいましたね~。あのオカモトズ(岡本圭人さん)がちょっと、どっか行っちゃってるけどね」と、海外留学中の岡本さんについて言及すると、中島さんは「オカモトズって、みんなみたいになっちゃってるから(笑)。先ほど、お父さん(岡本健一さん)は居たけどね」と楽しそうにツッコミを入れていました。

■「ねぇちょっと待って」全員、自由すぎる?ファンには朗報が!

2人が乱入してからというもの、知念さんが珍しくダンディーな声で「知念侑李です」と自己紹介を始めたり、収録場にあったものを中島さんが「何あれ、かっこいい!」と褒めだしたりと、終始自由なメンバーたち。

これに対し山田さんは「ねぇちょっと待って、自由すぎん?」と笑っていましたが、山田さん自身も「2人がどういうスタンスかは知らないけど、俺はね、くっそ自由だから。めちゃくちゃ言うし、言いたいこと言って大丈夫なラジオなんで。もう言いたいこと言っちゃってください!」と語っていました。

そこで知念さんが「あ、じゃあ今まで涼介に対して言いたかったことを…」とコメントすると、やや食い気味に「それは来週(の放送で)にしましょ!」とツッコみを入れる山田さんでした。

今回は残念ながらタイムオーバーとなってしまいましたが、なんと来週も引き続き、メンバーとの放送になるとのこと。嬉しい誤算に、ファンは歓喜しているようです。

ネット上では「ゆとちね乱入、めちゃくちゃ可愛いんですけど~!来週も楽しみ」「セブンが揃ったの、嬉しい!マジで神回!」「裕翔に『自由すぎる』って言ってるやまちゃんが1番自由で大好き」などの声が多数上がっていました。

仕事でありながら、収録中にほかのメンバーを呼び集めるなど、自由かつサービス精神旺盛な山田さんでしたね。

次週の放送も楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210305000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.