中居正広、ソロでCDデビュー目論んでいた!?「ちょっとお知らせがあるんですけど…」

投稿日:2021/03/05 10:58 更新日:

3月4日の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、青森県八戸市のローカルタレント・愛さんが登場。愛さんがCMの仕事が決まったと知り、チョックを受ける中居正広さんの姿が話題を集めました。

■中居正広が悔しがって「チクショー」と絶叫!その理由とは?

今回は彼氏のことが大好きな"ラブ子さん"の1週間の日記をのぞき見する好評の企画が放送されました。その中で、青森県八戸市のローカルタレント・愛さんは「青森で流れるCMなんですけど」とCMの仕事が決まったことを明かします。

すると、以前の放送で最近CMの仕事のオファーがこないことを嘆いていた中居正広さんは「チクショー!」と絶叫。

続けて、中居さんは「愛ちゃんに先越されるとは」と嘆くと、宮川大輔さんは「愛ちゃん勝ったな、中居くんに」と愛さんに伝えます。さらに、中居さんは「今、CM何本?」と問いかけると、愛さんは「2本」と正直に答えていました。

■中居正広、ソロでCDデビュー目論んでいた!?

一方で、愛さんは2月3日の日記で彼氏の大さんが有村架純さんのことを「可愛い!」と言っているのを聞いて嫉妬してしまったことを告白。

愛さんは、彼氏が女優さんのことを「可愛い」と思っても彼女にその気持ちは隠して欲しいと思っているようで、他の"ラブ子さん"も愛さんのその意見に共感していました。

一方で中居さんも「でもまあそうだな…。一緒にベッドで寝よかって言って、天井見てキスマイのポスターがあったら腹が立つ」と後輩のKis-My-Ft2を例えに出して笑いを誘います。

また、愛さんは2月4日の日記で「CDデビュー」が決まったことを報告。このことを知った中居さんは「CMが決まって、CDデビュー。もうSnow ManとSixTONESみたいだよ…。うわぁ〜CDデビュー、いや、負けた悔しい〜!」と悔しそうに叫びました。

実は、中居さんも「俺も目論んでたのに」と、ソロとしてのCDデビューを目論んでいたそうです。

■中居正広「ちょっとお知らせがあるんですけど…」歌手生活30周年を報告

番組の中で、中居さんは「ちょっとお知らせがあるんですけど、今年で私、歌手生活30周年」と報告。出演者は拍手で中居さんを祝福します。

続けて、中居さんが「だ〜れも言ってくれない」と嘆くと、宮川さんと本田さんはそのことに気づいていなかったと正直に謝罪しました。

しかし、「去年は1回でも歌いました?…仕事とかで」と痛い所を突く本田さん。中居さんは「仕事ではそんな安売りは出来ないんで。やっぱり結構値も張ると思いますし、値も張りますよ、それは国民的(スター)ですから」とコメント。

さらに、新曲発売の予定を本田さんが尋ねると、中居さんは「被っちゃうとね(いけないから)、愛ちゃんと」と言葉を濁し苦笑いを浮かべていました。

今回の放送について、ネット上では「夜なラブきっかけでCDデビューの愛ちゃん凄い!CMとCDデビューにSnow ManとSixTONESみたいって中居くん言うよね〜さすが」「中居くん、ちょいちょいキスマイの名前出してくれてて嬉しい!愛を感じるなー」「まさひろ歌手生活30周年 おめでとう。ちゃんとわかってるよーーっ、国民的スーパースター歌は仕事では安売り出来ないらしい」などのコメントが上がっています。

さりげなくキスマイや、Snow Man、SixTONESなど、後輩のグループ名を出す中居さんに愛を感じた人も多かったようです。

また、歌手生活30周年を番組の中で報告するくだりもファンには、たまらないシーンだったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0068765

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.