田村淳、宮迫の地上波復帰の核心へ「ずーっと我慢したら出してもらえるのかな」に対して促したのは…

投稿日:2021/03/05 11:37 更新日:

3月4日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号のYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」では、田村淳さんが雨上がり決死隊の宮迫博之さんと対談する動画を公開。宮迫さんの地上波復帰について核心に触れていると話題になっています。

(画像:時事)

■田村淳、宮迫の地上波復帰の核心へ「ずーっと我慢したら出してもらえるのかな」に対して促したのは…

直接会って話すのは約2年振りという淳さんと宮迫さん。 淳さんがずっと気になっていたこととして「地上波復帰への道ってどういう風に考えてますか?」と、宮迫さんの地上波テレビ復帰について切り込みます。

宮迫さんは、当初は「アメトーーク!」(テレビ朝日系)での復帰を考えていたそうですが「なんかちょっとおかしいんちゃうか?」「徐々にハードルを越えていってたどり着くという方が」と、考えが変わってきたと言います。

そして、2020年12月のフジテレビの深夜番組で淳さんが宮迫さんに突撃電話をした話に。この声のみの出演が、宮迫さんにとっては1年半ぶりの地上波出演となったのです。

宮迫さんも「あの時はすでにその考えは確立していたから、こういうこと(電話出演)も別にいいし」と、納得の上で電話出演したとのこと。 また「(極楽とんぼの山本圭壱さんが)地方でやってる番組とかオファーしてくれる」「そんなことも全部受けていこうと思ってる」と、他にオファーがあれば出るつもりもあるという意思を表明します。

さらに、宮迫さんは「いろいろ考えたよ、当初は」と言い、「完全にYouTubeというのをスパーンと辞めてしまって、ずーっと我慢したら(地上波に)出してもらえるのかなとか」と、YouTubeを辞めることも考えたと暴露。

この宮迫さんの発言に対し、淳さんは「YouTubeは僕は辞めない方がいいと思います」と、YouTubeを続けることを促します。 すると、宮迫さんは「もちろん、応援してくれてる人のためにもいつかね」「でもそこ(アメトーーク!)を目指す道しかない」と、最終的には『アメトーーク!』出演を目指したいと宣言しました。

■宮迫と相方・蛍原の関係は?「ただ目細いだけやったで」

地上波復帰については、相方の蛍原徹さんとも一緒に話をしたという宮迫さん。 「あなたの横に戻りたい、戻ろうとしてることは分かってっていう話はした」と、いずれは蛍原さんと一緒にテレビに出ることを示唆しました。

そこで淳さんが、中咽頭がんで入院していたお笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんに、相方のヒデさんが再開して涙した話を持ち出します。 すると「でも俺ガンなって復帰したけど(蛍原さんは)ただ目細いだけやったで」という宮迫さん。これには周囲のスタッフからも笑いが起こります。

淳さんが、苦笑いしながら「(心の中では)泣いてると思いますよ蛍原さんも」と言うと、宮迫さんは「(目が)細くて(泣いているのが)分からへんかったわけ?」「ほんまかなぁ」ととぼけ、その場を和ませました。

■淳と宮迫の赤裸々トークに視聴者「気になってたことが聞けた」

今回の動画では地上波復帰に関するトークが10分以上に渡って真剣に交わされました。

後半ではコンビ名「雨上がり決死隊」と「ロンドンブーツ1号2号」に驚きの共通点があることや、宮迫さんがロンブー7号を名乗り出るなど、最後まで濃い対談が繰り広げられ、ネット上では「気になってたことが聞けて良かったです!」「内容が濃くて面白かったな~」「また、コラボ見たいです」との声が上がっています。

宮迫さんの地上波復帰に対する思いを見事に聞き出した淳さん。 これからも、淳さんと宮迫さんのコラボを期待したいですね。

【番組情報】
ロンブーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=lm2gql4Ff5k
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.