『テレ東音楽祭』にHey!Say!JUMPが出演!あの"ウルぷぅ"がまさかの退任!?ファン驚愕「嘘でしょ」

更新日:

9月30日に放送された「テレ東音楽祭2020秋」(テレビ東京系)では、Hey! Say! JUMPが放送日に発売となった新曲「Your Song」を披露しました。披露したHey!Say!JUMPに関することはもちろんですが、ファンの間ではもう1つの話題でも持ち切りになっていたのです。

■あの"ウルぷぅ"がまさかの退任!?ファン驚愕「嘘でしょ」

2019年10月、突如Twitterに現れた、Hey! Say! JUMPの公式応援隊長である「ウルぷぅ」。

ケモノランドより出向中という設定で、Hey! Say! JUMPに関する情報をツイートしていました。

「PAんす」といった独特の挨拶など、可愛らしいキャラクターでファンからも愛されていたウルぷぅ。

Hey! Say! JUMPの「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE」では、ウルぷぅがライブ映像に登場したり、ペンライトなどのグッズになったりもしました。

そんなウルぷぅが、30日にファンも驚きのツイートをしたのです。

それは、「そしてそして今日は『テレ東音楽祭』ですよ!JUMPちゃんのパフォーマンスは22時台だって!これも見逃せないね!」というツイートの次。

「Hey! Say! JUMPさんのテレ東音楽祭歌唱前ではありますが皆様にお知らせがあります。私、ウルぷぅですがケモノランドより『PARADE応援団長』の職を解かれまして、新たな任務に就く事になりました。明日付での異動になりますが最後に皆様にご挨拶させて下さい。」と投稿。

これにはファンも、「ウルぷぅなんで!?」「やだ、寂しすぎる…」「ウルぷぅ嘘でしょ」など、驚きを隠せない様子でした。

■ウルぷぅ後任は悲しいことだけじゃない?

しかし、このウルぷぅ退任はファンにとって小さな希望もある模様。

ウルぷぅの最後のツイートは、「このアカウントは暫く更新はお休みとなりますが、ひょっとしたら後任が来るかもしれませんので皆様フォロー解除しないで下さいね!あ、ケモノバスが迎えに来ました!それでは皆様御機嫌よう!」というものでした。

ファンは、「後任ってことは…新アルバムの発売!?」「お休みって、まだ始動するってことだよね?」など、さまざまな推測が。

もしかすると、今後ウルぷぅのような愛らしい新キャラクターが、私たちの前に現れるかもしれません。

■『テレ東音楽祭』にHey!Say!JUMPが出演!

そして、ウルぷぅが最後に宣伝した「テレ東音楽祭2020秋」。

Hey! Say! JUMPは、放送日に発売となった「Your Song」を披露しました。

今回はベージュのスーツで、かわいらしさの中に大人な印象も見える衣装。

ネット上でも、「JUMPの衣装がかっこよすぎる!」「ベージュみんなめちゃくちゃ似合ってた」「大人なJUMPだ…!」など、衣装に関するコメントが多くあがっていました。

さらには、「今日発売になって、ひたすら聴いてる」「本当にいい歌だからもっと多くの人に聞いてほしい」「カップリングも全曲よくてびっくりした」など、発売になったばかりの歌に関するコメントも続出。

大人になったHey! Say! JUMPを感じられる素敵な曲となっていたようです。

今回の「テレ東音楽祭2020秋」で見せたHey! Say! JUMPの姿は、ファンにとって安定のビジュアル、歌声、衣装でTwitterでも大盛り上がり。

放送中は「JUMP」がトレンド入りするほど。

さらに「ウルぷぅ」もトレンド入りし、Hey! Say! JUMPファンにとって驚きの1日となったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.