『smash.』開始で「心臓が持たない…」Hey!Say!JUMPファンの間で早くも話題騒然!?

更新日:

SHOWROOMが展開する動画配信アプリ「smash.」が、10月22日より配信スタート。なかでも、Hey! Say! JUMPのオリジナルミュージックビデオ(MV)とオリジナル作品が公開され、その豪華な映像に、ファンの間では話題沸騰しています。

■「彼氏とビデオ電話…?」動画配信アプリ『smash.』でのHey!Say!JUMPのMVが「エモすぎる」と話題

本日から提供がはじまった「smash.」は、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティといった幅広いジャンルの映像を楽しむことができるアプリです。

公開される動画は、スマートフォンでの視聴に最適な、縦型かつ5~10分程度の短い尺で作られていることに加え、プロクオリティの高画質な映像で楽しめることも魅力のひとつ。

さらにサービスの第1弾として、Hey! Say! JUMPのオリジナルMVとオリジナル作品が公開されることが発表され、話題となっています。

22日に先行配信されたショートバージョンのMVでは、きらびやかなセットと、画面いっぱいにメンバー1人ひとりが映り込み、つねにカメラ目線でこちらに語りかけてくるようなアングルが楽しめます。

また、縦型で撮影されているからこそ味わえる「自撮り感」によって、ファンにとってもメンバーとの距離がより近く感じられるようです。

動画を視聴したファンからは、ネット上で「このMV、なんか彼氏とビデオ通話してるみたい…やばいね!」「JUMPのMV、ライブだったら絶対エンディングとかに流れてたやつ。衣装といいセットの雰囲気といい、クリスマスに寄せててエモすぎる」などの声が上がりました。

■『smash.』開始で「心臓が持たない…」Hey!Say!JUMPファンの間で早くも話題騒然!?

また、同アプリ内には「JUMPinsmash」と銘打ったHey! Say! JUMPチャンネルが開設され、今後、各メンバーがさまざまな企画に挑戦していくのだとか。

さらに、この企画は毎週木曜日に更新されるため、ファンの楽しみの一つとして新たに加わったようです。

第1弾として公開された「はさまれ!JUMP」という企画では、なんとパジャマ姿の山田涼介さんと知念侑李さんが、画面いっぱいの近さで映し出されます。

設定としては、視聴者を間に挟んだ"川の字"状態でベッドに横になり、視聴者が先に寝入ってしまったので、山田さんと知念さんの2人で会話をしているという状況のようです。

ファンの夢を形にしたかのようなこの企画、視聴者からはすでに、歓喜の声が多数上がっている様子。

ネット上では、「smash見てきたけど、あのはさまれJUMP…心臓が持たない…!」「わたし、やまちねにハサマレテル?優勝コンテンツ過ぎますね」「毎週木曜日に新しいJUMPの映像が見られるなんて幸せだ〜!」などの声が多数上がりました。

■月額550円は高い?安い?JUMPファン的には「全然安い!」の声も

同アプリのサービス利用料は、月額550円。Hey! Say! JUMPのファン層は幅広く、若い学生達にとっては、やや高めの料金設定かと思われましたが、そこには嬉しい配慮が。

利用開始から90日間は無料で、毎週更新されるHey! Say! JUMPのコンテンツを楽しむことが可能。

ネット上では、「正直、払い続けるとなると月額550円はちょい高いって思ったけど、3ヶ月は無料だから…と思って登録してみたら、やまちねに挟まれる世界!!」「こういうのが週1で更新されるなら全然安い!」「これ、登録しないわけないでしょ!ライブとか行けないから目の前に来てくれる感じが嬉しい」などの声が上がっていました。

新型コロナウイルス感染症予防の観点から、コンサートの開催が難しくなってしまった現在。ファンにとっては見逃せないコンテンツとなりそうですね。

さらに、現在はショートバージョンに留まっているオリジナルMVも、フルバージョンが12月に配信スタートする予定となっています。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.