ディーン・フジオカ×BAND-MAID小鳩ミクの『萌え萌えキュン』に"ときめいた"の声! #シブヤノオト

更新日:

12月1日放送の「シブヤノオト」(NHK総合)にDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)さんが出演。番組内でディーンさんが共演者と「萌え萌えキュン」を披露する場面が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

ディーン・フジオカが最近ハマっているものとは?

番組では、ディーン・フジオカさんが主演を務める「シャーロック〜アントールド・ストーリーズ〜」(フジテレビ系)のOPテーマ曲「Searching For The Ghost」を披露。そんなディーンさんは、ドラマがミステリー小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原作としていることもあって最近「推理モノのゲームにハマっている」ことを明かします。

具体的には撮影現場で「人狼ゲーム」をやっているそうで、ディーンさんは「待ち時間とかあったら、本当は脚本読んで台詞覚えてればいいんですけど、みんなで思い出作りのために『人狼ゲーム』をやると一気に距離感が縮まったりするんで」とコメント。

そうしたこともあって、ディーンさんが探偵役で、「中学時代の部活」をテーマに嘘をついている共演者を当てるというゲームを行うことに。

質問を共演者にしつつ、微妙な顔の表情や仕草から誰が嘘をついているのか探りをいれるディーンさんはBAND-MAID・小鳩ミクさんを噓つきと推理するも外してしまうと「違うんかい!」と悔しがりました。

また、ディーンさんは嘘つきを直感で選んだと明かすと、Wエンジン・チャンカワイさんから「質問なんやった?」とツッコミを入れられてしまいます。

ただし、ディーンさんは2回目の挑戦では「みんなゲームを楽しんでいるのに1人だけ緊張感が顔に出ていたこと」を理由に声優の斉藤朱夏さんが嘘つきだと見破り面目を保つことができました。

ディーン・フジオカ×BAND-MAID小鳩ミクの『萌え萌えキュン』に"ときめいた"の声

この日は、メイドの衣装を身にまとう5人組ガールズロックバンド・BAND-MAIDが出演したこともあって、メンバーの小鳩さんがレクチャーする形でディーンさんは「萌え萌えキュン」に挑戦。

小鳩さんの掛け声に合わせて「萌え萌えキュン」をやってみた感想を問われたディーンさんは「楽しかったです」とコメント。

「萌え萌えキュン」をするディーンさんには、ネット上で、「ディーンの萌え萌えキュンにときめいたのは私だけですか…?????」「ディーンさんに萌え萌えキュンキュンです」「ディーンさんの萌え萌えキュンキュンいただきましたぁ~」などのコメントが上がっています。

収録中の現場は「カオス」と話していたディーンさんですが、「萌え萌えキュン」をやる姿はとても素敵だと感じた人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.