Hey!Say!山田・八乙女も困惑?みやぞんが勝手に歌ったイメージソング「ほんとにトップアイドルだけど…」

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。6月21日の放送では、『おうちクイズ』にANZEN漫才・みやぞんさんが登場し、番組を大いに盛り上げました。

■山田・八乙女も困惑?みやぞんが勝手に歌ったイメージソング「ほんとにトップアイドルだけど…」

前回に引き続き今回も、『自宅で撮影!おうちクイズ』と題して、さまざまな有名人が個人的クイズを出題していきました。

ANZEN漫才のみやぞんさんが登場し、自宅を紹介するなかで、得意のギターを演奏しながら"スク革メンバー"のイメージソングを披露する一幕も。

山田涼介さんについて、みやぞんさんは「山田くんさんはイケメンだ。ほんとにトップアイドルだけど家にずっといそう」「そんな山田くんさんは家では細い箸使ってそう」と歌いました。

これに対し山田さんは「どんなイメージ持ってるの(笑)こんな細い箸使ってないです、僕!もうちょっと太いから!」と丁寧にツッコミを入れていました。

そして八乙女光さんについて、みやぞんさんは「八乙女くんさんはいつもニコニコしていて、髪の毛の色がいつもコロコロ変わっている」「そして家の電源タップ6箇所さすとこあるけど意外と余っている」と歌いあげ、笑いを誘っていました。

ネット上では、「細い箸使ってそうとか死ぬほど笑ったww」「山田くんでも山田さんでもなく、山田くんさんって呼ぶところがみやぞんらしい(笑)」などの声が上がりました。

■突如はじまる思い出話に、内村先生のツッコミが冴えわたる?

続いて、みやぞんさんが先生役の内村光良さんと共演した際『最も印象に残っていることは?』というクイズが出題され、それぞれの解答が話題を呼ぶことに。
 
解答は挙手制となっており、はじめに手を挙げたのは髙地優吾さんでした。

髙地さんが「グレーパーカーがめちゃくちゃ似合う」と答えると、内村さんは笑いながら「それは俺のイメージじゃねーかよ!」とツッコミを入れます。

続いて若林正恭さんが「はじめて(内村さんと)ご飯を食べに行ったとき、持ち物が茶封筒一つだった」と解答すると、内村さんは「それ、お前と焼肉行ったときじゃねーかよ!」と笑っていました。

さらに、アンタッチャブル・山崎弘也さんが「内村さんと番組終わりに飲みに行ったら、最初はよかったけど後半、スタッフの声が大きくなりすぎて内村さんの声が聞こえなくなった」とボケを重ねると、内村さんから「それはここ(スクール革命)のスタッフじゃねーかよ!お前らと俺との思いでじゃねーか(笑)みやぞんだろ!」と鋭いツッコミが入りました。

■『これが1番!?』内村先生も困惑した意外な解答とは?

このクイズの答えは、「みやぞんさんが内村さんに好物の梅干しを勧めたところ、1個目は受け取ったが2個目は受け取らなかった」ということでした。

内村さんは「これが1番の思い出なの!?」「俺、(梅干しは)1日1個でいいから」と爆笑。

この流れに対し、ネット上では「みやぞんの思い出クイズでエピソードを色々と聞けて面白かったw」「年齢的にも、梅干しは1日1個じゃないと塩分摂りすぎ!」「1番の思い出が梅干しの話!!さすがみやぞん、笑わせて頂きました」などの声が上がりました。

■「来週はスタジオいる!」次回予告にファンから歓喜の声

番組内容もさることながら、この日、エンディングで流れた次回予告の映像にも注目が集まりました。

次回は、『10年前と比べてみよう』というテーマでの放送が予定されているようですが、ファンの間では、ちらっと映ったその収録風景が話題に。

ネット上で「あ!何人かスタジオ戻るんだ!」「来週はちょっとだけスタジオいる!」と声が上がっているように、これまで生徒たちは全員リモート収録を保っていましたが、次回の放送では、知念侑李さんとオードリー・春日俊彰さんを除くメンバーがスタジオ収録に復帰するようです。

ネットでは、さらに「内村先生だけじゃない!よかったねウッチャン!」「やまちね離れ離れ…でも知念ちゃんがスタジオにいたら、無意識に肩とか膝とかくっつけてソーシャルディスタンス保てないもんねw」など、喜びの声も多数上がっていました。

新しい形を模索しつつ、毎週笑いを届けてくれる『スクール革命』。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.