嵐・二宮、愛情表現が独特!?Mattからの誕生日サプライズに「Matt様が株式会社だったら…」

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月21日の放送では、CMで共演しているなにわ男子・西畑大吾さんについて話す場面やMattさんから二宮さんへの誕生日のお祝いメッセージが流される場面がありました。

■二宮和也、なにわ男子・西畑大吾に『友達いるの?』と聞いた意図を説明…??

なにわ男子・西畑大吾さんが出演するラジオ番組で、西畑さんが「二宮くんに『友達いるの?』と聞かれた」と話していたことを聴いたリスナーから「二宮くんからして西畑くんはどんな感じに見えるんですか?」という質問が。

これに二宮さんは「どんな感じに見えてる…?いや別にそんな後輩としか見えてないけど」とクールに回答。続けて「たださ、西畑くんってさ、友達いるのかなって思いません?」と言い出します。

というのも、西畑さんは関西ジャニーズJr.として活動していることから、活動拠点は関西であり、東京の仕事があるときには、東京に出て来てホテル生活をしているそう。東京に定住してないという状況から、二宮さんは「オレがもし、そういう環境に置かれていたら友達なんかできないんだろうなぁって思ってさ」と『友達いるの?』と聞いた意図を説明。

そして「東京にいて東京で働いてるから東京界隈でのさ、繋がりができたりするじゃん」と自身の状況と比較します。最終的に「まぁ大阪でも仕事してるから…(友達)いるのか」と納得すると「大変だよね、本当にね」と移動が多いことを労いました。

■二宮、愛情表現が独特!?Mattからの誕生日サプライズに「Matt様が株式会社だったら…」

6月17日が二宮さんの誕生日ということで、この番組で毎年恒例の二宮さんのゆかりの人物からのお祝いメッセージが紹介されます。

今年メッセージを送ってくれた人物はMattさん。バースデーソングから始まり、二宮さんへの感謝の気持ちを送ったあと、誕生日を祝福。「大好きです、Mattでした~。バイバ~イ」とメッセージを締めくくりました。

メッセージを聞いている最中「本当に(歌が)上手いね」「大好きです」などと相槌をし、聞き終わると第一声「Matt様じゃない!」「ありがとう、Matt様。やっぱMatt様、歌上手いな」と感動する二宮さん。

そしてMattさんがメディアに出る初期の頃から応援していたことを「オレMatt様が株式会社だったら、オレ多分、筆頭株主って言っていいくらい初期から持ってるからね、Matt株を」と独特の愛情表現をしました。

最後は「一瞬お父さんの声、聞きたかったけどな…」「カーブの投げ方とか教えてくれないかな」とボソリ。Mattさんの父親である桑田真澄さんからのメッセージも欲しかったという二宮節もみせていました。

■Mattの歌声に「超絶美声過ぎてビビった」と感動の声続々

ネット上では、番組を聴いたリスナーが、Mattさんのお祝いメッセージについて「マット様の歌声、何と上手で美しい」「BDメッセージのMatt様、超絶美声過ぎてビビった」「ニノちゃん×Matt様うれしい!!!!」などと反応。

Mattさんの美しい歌声に感動したという声や、二宮さんへのお祝いメッセージがMattさんからだったことに対する喜びの声があがっていました。今年の二宮さん誕生祭もかなり盛り上がりをみせていましたね。

西畑さんやMattさんなど、二宮さんゆかりの方々の話も聞くことができファンにはたまらない回だったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200621220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.