「頼りは山崎さんですからね」加藤浩次も信頼した乃木坂46山崎怜奈の技量!生放送の初進行役に絶賛の声

更新日:

11月6日深夜「ぶっこみミサイル!〜ホントに聞いちゃっていいの?〜」(TBS系)に乃木坂46・山崎怜奈さんが出演。地上波の生放送で初めて進行を務め、ファンからの注目を集めました。

(画像:時事)

■口説かれたことのある芸能人の名前は?山崎怜奈「これどこまで答えていいんだろうな…」

この番組は、世間を騒がせている人物に生放送で際どい "爆弾質問" をする番組。MCを極楽とんぼ・加藤浩次さんが務め、山崎さんは加藤さんのアシスタントとして進行役を任されました。

番組放送前、TBS公式YouTubeチャンネルにて予告動画が公開されました。打ち合わせ中の山崎さんに番組スタッフが突撃し「山崎さん、口説かれたことのある芸能人の名前を教えてください」と "ぶっこみ" 質問をします。

「えっと…(笑)これどこまで答えていいんだろうな…」と、笑って返答に躊躇する山崎さん。

これを聞いて、ネット上では「この反応はあるな(笑)まあそりゃあるだろうって思うよ」「あの感じ絶対居そうだな」「口説かれたことのある芸能人って誰!」など、山崎さんを口説いた芸能人がいそうと感じたファンの声が。

のちに、山崎さんは自身のInstagramアカウントで「公式の動画の『どこまで言っていいのかなぁ…』は 私は口説かれたことがないですけど、の文脈です」とストーリーを更新。口説かれた芸能人はいない、ときっぱり否定しました。

■「頼りは山崎さんですからね」加藤浩次も信頼した山崎怜奈の技量!

番組がスタートし、加藤さんの隣で「進行の乃木坂46山崎怜奈です」と挨拶する山崎さん。

彼女は「この番組の何がぶっこみって、私が一番ぶっこまれている側だと思うんですけれど…。」と苦笑い。「地上波の生放送でMC、進行をやるってことが初めてなので…。ちょっとほんと、お手柔らかにお願いします」と、少し緊張した面持ちで話しました。

それを聞いた加藤さんは「こちらこそ、もう本当に頼りは山崎さんですからね。進行はもう山崎さんなので」とコメント。彼女を全面的に信頼している様子でした。

オープニングでは少し固い表情の山崎さんでしたが、始まってみるとすぐに慣れたようで、自然体でそつなく番組を進行していきます。

ネット上のファンからは「あれ、意外と落ち着いてる?」「れなち進行上手すぎん?」「地上波生放送でも抜群の安定感」「普通にアナウンサーだと思われてそう」など、多くのコメントが。思った以上にテキパキと番組を回していく山崎さんに、驚いた人が多かったようです。

■山崎怜奈、生放送の初進行役に絶賛の声

番組を進行しつつ、出演者の発言に笑ったりコメントを入れたりするほどの余裕も出てきた山崎さん。

おぎやはぎ・矢作兼さんは、YouTuberのヒカルさんに聞きたいこととして「宮迫さんを救った男って言われてるじゃないですか。だからどうやったら(アンジャッシュ)渡部さんを救えるか」とぶっこんだ質問をします。

それを聞いた山崎さんは、屈託なく笑って「アハハ、それ気になる!」と反応しました。

ファンは「れなち爆笑(笑)」「渡部さんの話をうろたえず返せるアイドルってれなちえぐいな」と、山崎さんの反応を面白がります。

また、ゲストに質問をするためにお立ち台に登った加藤さんを見た山崎さんは「加藤さん、センターに移動ありがとうございましたー」と発言。これが、加藤さんを "偉い人いじり" しているように聞こえ、加藤さんに「そんな言い方やめて(笑)」とツッコまれます。

これには「えへへへへ」と頭に手をやり楽しそうに笑う山崎さんでした。

初めてにもかかわらず終始楽しんだ様子で生放送を終えることができたため、ネット上では「進行役似合いますね!」「れなちの有能さが引き立った」「れなちMC力も高いことが分かったしこれからもっと忙しくなりそうだな」など、彼女を絶賛する声が続出。

山崎さんの頭の良さや機転が利く様子を改めて実感したファンが多かったようですね。これからさらにMCの仕事も増えていくのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.