奥様を口説く伊野尾慧、山田涼介は「ちょっとエッチなお店です」発言!?『コーナー間違ってんぞ!』

更新日:

毎週土曜日放送の「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)。4月25日の放送では「対応力検定」企画で、Hey!Say!JUMP山田涼介さんの"衝撃的な一言"が話題になりました。

■メンバーが有岡大貴の"遅刻癖を"暴露!

「対応力検定」企画では、日常で起こり得る事柄で、大人のマナーがしっかりできているかを検証していきます。

最初のお題は「上司のお宅でホームパーティ」の設定で、上司の奥様がマナーにうるさいという設定のもと、注意されずに乗り切ることが出来るか試されます。

最初に挑戦するのは有岡大貴さん。上司の家の前に行くと、そこには「ホームパーティの開始時刻は12時です。時計の針を動かして到着時刻を設定してください」と記されています。

有岡さんは12時5分前に設定するも不正解。正解は、相手にゆとりを持たせるため、ホームパーティなどに招かれた際には数分遅れてくるのがマナー。

すると、中島裕翔さんは「普段の大ちゃんでいけば良かったんじゃないの?って話になってたよ」と指摘。有岡さんは「どういうこと?」と聞き返すと、伊野尾慧さんが会話に交じって「普段、だって大ちゃん、基本的に5分10分遅れてくるでしょ」と有岡さんの遅刻癖を暴露。

これに対し有岡さんは「遅れてません。やめなさい!そんなことないでしょ」と諭すように話します。

しかし伊野尾さんは続けて「いつも通りいきゃあよかったのに」と改めて指摘。

さらに高木雄也さんから「あれ、マナー守ってたんだ?」と聞かれると「マナー守ってた!…みんなだってほら、準備とかあって、ほら!」と言う有岡さん。普段の遅刻癖をとことんイジられてしまいました。

ファンからは、ネット上に「伊野尾くんのタレコミ笑った!大ちゃんは守ってたんだきっと!笑」「しどろもどろになる有岡くんだけど、それを笑顔で聞いてるメンバー最高すぎない?」などの声が。メンバーの仲の良さにほっこりしたようです。

■奥様を口説く伊野尾慧に『コーナー間違ってんぞ!』

家に案内されるところから挑戦が始まった伊野尾さん。不安な様子で案内されるがまま席に着席。

ソファーに座ると、まずは、他愛ない話を始め、家を褒めていきます。すると、上司の奥様から「伊野尾さん、ホームパーティ初めてですか?」と尋ねられると、伊野尾さんは奥様に顔を近づけ「ホームパーティー…僕、初めてです」と色っぽく答えます。

この様子を見ているメンバーは大爆笑し、山田涼介さんは「コーナー間違ってっぞ!」とツッコミ。

さらに、奥様からは「そうだ、あのね、うち美味しいワインがありまして…そうなの。まだみんな遅れてるみたいだから、先やっちゃいましょうか?」と声をかけられると、伊野尾さんは、先ほどと同様に顔を近づけ「そうですね…、先飲んじゃいましょうか?」と攻めの姿勢になりました。

ネット上では「いのちゃん1人だけ戦闘モード入りすぎ!」「伊野尾くんにツッコみを入れる山田くんのスピードが早い!」など様々な反応が。口説きにかかる伊野尾さんの距離感はとても面白かったですね。

■山田涼介「ちょっとエッチなお店です」発言!?

山田さんは「ホームパーティ先の上司の家で夫婦喧嘩が始まった時の対応」に挑戦。

番組の設定では、奥様が上司の洋服から、なにやら怪しい名刺を取り出し怒っています。

名刺を突きつけられシラを切り通す上司を目の前に、山田さんは「え?これ、部長のジャケットの中入ってました?」と奥様に確認をとった上で「ここ僕行ったことあって、この子知ってるんです」と上司を庇おうと嘘をつく山田さん。

奥様から「それっていうのはどういうお店かしら?」と問われると、山田さんは「これですか?あのー…ちょっとエッチなお店です」と衝撃の一言が。もちろんマナーとしては不正解。

番組の最後には、今回判定をしたマナーの先生から"本日1番ダメだったメンバー"に山田さんが決定。

先生は「あのー…エッチなお店発言が、衝撃的で、あの、これからも少年の心を忘れずに突き進んでください」と激励を受けました。

ファンからは、ネット上に「がっつり言ってしまう山田くんが愛しいよ」「先生のお言葉がピュアで可愛らしい。少年の心…わかったかな山田くん!笑」などのコメントがあがりました。

今回もメンバーの個性が生かされた放送でしたね。次回はどんなメンバーの姿が見られるのか楽しみですね。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.