ぺこぱ・シュウペイ、好きな女性芸能人を赤裸々告白!有村架純のインスタライブにまさかの…!?

投稿日:2020/04/26 15:39 更新日:

お笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めたラジオ番組『ぺこぱのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送ほか)。放送中に「#ぺこぱANN0」がツイッターのトレンド1位にもなり、テレビ出演時とは違った一面を見せたぺこぱが話題になりました。

■ぺこぱ・松陰寺、番組序盤に"ノリツッコまない"を封印

冒頭、ぺこぱの漫才から始まった番組。ぺこぱは、ツッコミの松陰寺太勇さんが "ノリツッコまない"新しい漫才を構築しています。

この"ノリツッコまない漫才"と言われるようになった経緯について「"ノリツッコまない漫才"は松本さんがM-1の本番で言ってくれたんだよね」と振り返る松陰寺さん。

それに対し「松本伊代さん?」とボケるシュウペイさん。すると「伊代さんじゃないとは言い切れない」と早速いつもの松陰寺さんを出しますが「いや、言い切れるんだよ」と自身にツッコミ。

そして「システムが邪魔して話が進まなくなっちゃうから」とキャラの使い分けに手こずる様子をみせます。

その後も、シュウペイさんがボケる度に"ノリツッコまない"を突き通す松陰寺さんですが「システム邪魔だな、本当に」と言うと、その後、早々に松陰寺さんを封印。

普通にシュウペイさんにツッコむ松井勇太さん(本名)でトークを繰り広げていきました。

■シュウペイ、好きな女性芸能人を赤裸々告白!有村架純のインスタライブにまさかの…!?


番組後半、シュウペイさんの好きな芸能人をランキング形式で紹介。このランキング、定期的に変動するようで、今回は4月クールでの順位を発表。この順位をリスナーに予想してもらうという企画ですが、なかなかリスナーの予想は当たりせん。

そんな中「シュウペイは一度でた番組をレギュラー番組のようにプロフィールに書いているので終わっていると思います。なので4月クールのランキングも終わっていると思います」とハガキ職人からディスられる場面も。

結局、シュウペイさんの好きな芸能人ランキング、5位は女優の浜辺美波さん、4位は女優の今田美桜さん、3位BiSHのモモコグミカンパニーさん、2位は野々村真さんの娘さんの香音さん、1位は女優の有村架純さんでした。

1位の有村架純さんに関して、シュウペイさんは、先日インスタライブを視聴していたことを明かします。その話に松陰寺さんは「シュウペイのアカウントで見たの?」と質問。

シュウペイさんが「シュウペイのアカウントで見た」と答えると「オマエさっきさぁ、好きなアイドル、裏垢作って見てるって言ってたけど…」と暴露。「おい、言うのやめろ」と止めに入るシュウペイさんを他所に、松陰寺さんは続けて「有村架純ちゃんのは、シュウペイが見てたってバレていいように何本垢でやってるんだよ」と指摘。このやりとりにスタジオは爆笑。

シュウペイさんが「ちょっとでも、ぺこぱシュウペイが視聴しましたって見て欲しくて、アピールして…」と理由を明かすと、松陰寺さんは「姑息だわぁ」とツッコミを入れました。

■「#ぺこぱANN0」トレンド入りにファン歓喜

今回の放送にリスナーは、ネット上に「松陰寺さんが即消えたの笑った」「松陰寺さん話面白いと思ってたけどしゅうぺいラジオになるとテレビとは違ってめちゃくちゃ面白いじゃん」「いわゆる職人の深夜ラジオ的なネタにも上手く対応してたし、すぐにでもレギュラー化の話あるんじゃないか」などとコメント。テレビでみる2人とは違った一面に驚いた人が多かったようです。

また放送中に「#ぺこぱANN0」がトレンド入り。さらに松陰寺さんの「ラジオは俺たちに許された心の濃厚接触だ」という発言からが「心の濃厚接触」がトレンドトピックになると、ファンからは歓喜の声があがっていました。

今回、かなりの盛り上がりを見せたぺこぱの2人のラジオ。再び聴けることを期待したいですね。

【番組情報】
ぺこぱのオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200426030000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.