「急になんか逮捕状届くみたいな」Hey!Say!知念、玉森裕太に「悪いことしないでね」にファン爆笑

更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。6月25日の放送は、前週に引き続き知念侑李さんが担当。そっくり診断アプリで"ほぼ同一人物"とされた相手や、メンバーとの関係性について語りました。

■「急になんか逮捕状届くみたいな」Hey!Say!知念、玉森裕太に「悪いことしないでね」にファン爆笑

冒頭に紹介されたお便りによれば、Kis-My-Ft2の番組内で芸能人そっくり診断アプリを試した際、玉森裕太さんがそっくり度91.3%、知念さんに似ているという結果が出たのだとか。

そこで今回、知念さん側でも検証してほしいというリクエストが届きました。

知念さんは、「そんな似てるかな?玉森くんと。91%も一緒って、もうほぼ同一人物でしょ?」と半信半疑のようです。

実際に試してみた結果「一番似ているのは、Hey!Say!JUMP知念侑李。そっくり度93%!ということで…玉森くんよりかは、僕の方が1.7%知念さんに似ているんです。うん、誤差ですね(笑)」と報告しました。

この結果に、知念さんは「AIの精度がもっと上がってほしい」としたうえで「これだって、91.3%知念なんだから、玉森くんがどこかで悪いことしたら、知念の方にね?急になんか逮捕状届くみたいな(笑)怖いから精度上げてほしいな…あー怖い怖い!ちょっと悪いことしないでね、玉森くん!」と語りました。

これに対しネット上では、「玉森くんが逮捕される前提なのww」「玉森くんのそっくり診断見て気になってたから、知念くんの反応も聞けて嬉しい!」などの声が上がりました。

■知念侑李『話してて面白い』メンバーとの関係性を激白

6月4日の放送で、山田涼介さんが知念さんについて「対照的なのに仲が良い」と言及したことについて、「山田くんとの関係性をどう分析しますか?」というお便りが届きました。

これについて知念さんは「確かにタイプ的に言ったら、(自分と山田さんは)全然違うかなと思う」とコメント。

山田さんについて「彼は気持ちも強いし」「とりあえずやってみるタイプ」「直線的に真っ直ぐに力強く進んでいくタイプ」と分析した知念さん。

一方で、「僕は(できるかどうかを)自分の予測の中で考えて、やるかやらないかって(決める)タイプ」「太い道から逸れて、変化球的な感じを好む」と自己分析し、「それでもね、(山田さんとは)なんか、仲よくできてるんで。そういう意味では相性がいいんでしょう」とまとめました。

さらに、周囲に合わせるスタイルが楽だという知念さんは「基本的に、仲よくできない人はいない」と話し、なかでも特に、細かい冗談や脱線話にも付き合ってくれる相手と気が合うのだとか。

「だから伊野尾(慧)さんみたいな人はね、すごくそういうのを楽しんでくれるタイプの人なので。話してて面白いなって思ってますね」と語っていました。

■知念侑李の分析力に「すごい!」「かっこいい」と称賛の声多数

これまで、雑誌などでメンバーについて語られることはあっても、ラジオ番組を通じて本人の口から話す機会は貴重だったのではないでしょうか。

こうした知念さんの分析を、熱心に聴いたリスナーは多かったようです。

ネット上では「自分の予測の中で生きる知念侑李も、直線的に力強く生きる山田涼介も、どちらも男らしくてかっこいい!」「知念さん、伊野尾ちゃん好きだよねぇ。いのちねの会話のテンポ好きだよ〜」「なんかかっこいいよ、考え方が。自分の性格わかってて、相手にも合わせられて、すごい!」などの声が多数上がっていました。

テレビなどとは違った環境で、改めて自分自身やメンバーとの関係性を語る機会が持てることこそ、ラジオの醍醐味かもしれませんね。

次回の放送では、知念さんによる新コーナーも始まるようなので、楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200626000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.