中居正広、芸能人として初めての局面!?「どうやって接するか分かんない」戸惑いに本田翼「深いですね何かそれ」

投稿日:2021/01/29 10:24 更新日:

1月28日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、中居正広さんが"自分のことを知らない子ども"と出会った時の心境を告白して、その様子が話題になりました。

■「夜なラブ」新メンバーはIMALU

今回から新メンバーに加わったのはタレントのIMALUさん。番組では、音楽業界で働いている彼氏がいることを告白します。

IMALUさんの好みのタイプは映画「アベンジャーズ」でハルクを演じたことでも知られるマーク・ラファロさんで、その彼氏はラファロさんに似ているそうです。

また、IMALUさんは海外生活の長かった彼氏は母親の大竹しのぶさんことを知らず、かろうじて父親の明石家さんまさんだけは「何となく見たことあるかなぐらいのレベル」だったと言います。

そのため、IMALUさんは「そういう意味ではすごく楽だったんです」と、両親が有名人であることを知らない人だから良かったということです。

■中居正広、芸能人として初めての局面!?「どうやって接するか分かんない」戸惑いに本田翼「深いですね何かそれ」

この流れで、宮川大輔さんは「自分のことを知ってる人か、もうSMAPやったとか知らん人がいいか?」と話を振ります。中居正広さんは「知ってた方がいいかも…。知らない人との接し方が分からない」と回答。

また、本田翼さんが「どういうことですか?」と尋ねると、中居さんは「14,5歳から知らないって言われたことないの。だから僕は10代の時から僕のことを知ってるもんだと思って人と接してるのよ。SMAPの中居くんだとか中居さんだって」とこれまでを振り返ります。

中居さんは「この間、今年だっけな?俺の知り合いのお家建てたから、それ見に行こうっつって見に行ったの。そしたらチビが出てきたのでそのチビとは2回目だったのね、その1回目は2歳とか3歳ぐらいだったけど、小学校1年生2年生ぐらいになってたの」と友人の家を訪れた時のエピソードを語り出しました。

続けて、中居さんはで「『久しぶり〜』って両親が言うの『ほら久しぶりだよ中居くんだよ』っつって、そしたら『ああどうもこんにちは覚えてる?』っつって。『覚えてない』って言うから『覚えてないか』って『分かる?』って『分かんない』、『えっ分かんない!?』…。自分のことを知らない人と初めて会った」と自分のことを知らない子どもと出会い衝撃を受けたそうです。

その時のことについて、中居さんは「どうやって接するか分かんないの、48歳のおじさんの振る舞いをしたことがないから…。知らない人とどうやって接するの?」と戸惑ったと心境を告白。

中居さんの話を聞いた本田翼さんも「深いですね。何かそれ」と驚いていたようでした。

■中居正広の心境告白に反響

今回の放送について、ネット上では「自分の事を知らない人に初めて会った中居くん。(友達の子供)戸惑うわね~」「自分のことを知らない人とどう接していいかわからないって中居くんならではのって言われてたけど、SMAPのメンバーと共有できる感情かもね」「中居くんを知らない子どもちゃんがSMAPだとわかる時が早くこーーーい」などのコメントが上がっています。

"自分のことを知らない人とどうやって接したらいいのか"と戸惑いを見せた中居さん。その心境について、興味深く感じた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/episode/81747184

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.