Hey!Say!知念侑李『THE MUSIC DAY』で前触れなく銀髪を披露した理由語る!意外なエピソードにファン歓喜

更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。9月24日の放送では、知念侑李さんが担当しました。先日の音楽番組で珍しく銀髪を披露した知念さんが、その理由をこの番組で明かしました。

■新曲『Your Song』がいい曲すぎて「涙腺崩壊する」と話題

今回の番組では、9月30日に発売されるHey!Say!JUMP28枚目のシングル『Your Song』の話題に。メンバーの山田涼介さん主演の金曜ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)の主題歌となっているこの曲について、知念さんは「Hey!Say!JUMPにしては珍しい、落ち着いたシングルになってますね。歌詞も温かい曲になってますし」とコメントしました。

さらに、「(ドラマの)1話の放送が見れなかったので、どれぐらい(曲が)マッチしたのかってすごい気になってて」と話しました。

また『Your Song』の初回限定盤1にはビデオクリップとメイキング、スペシャル企画映像も収録されているということで「『JUMP de CAMP~光くんにコーヒーを作ってあげよう!!対決』というのを収録しております」「他にもショートストーリーというのが初回限定盤2の方に入ってまして、メンバーでお芝居みたいなのをして、ちょっと恥ずかしかった」など、発売されるCDについての詳しい内容を明かしました。

ひと通り話したところで「すみません、なんか自分たちのことばっかりベラベラベラベラしゃべって」と、謙虚にコメントをした知念さんでした。

これに対しネットでは「知念さんK2見てないのか…w」「『Your Song』は何回聴いてもいい曲!涙腺崩壊するよ~」「自分たちの話ばっかりすいませんって、いいんだよ君たちのラジオなんだから!ww」などの声が上がりました。

■知念侑李『THE MUSIC DAY』で前触れなく銀髪を披露した理由語る!意外なエピソードにファン歓喜

続いてリスナーからのお便りをきっかけに、先日放送された『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)の話題に。

この日のパフォーマンスでは、珍しく銀髪姿を披露した知念さんについて、お便りでも「次の音楽番組では、どんな髪の毛になっているのかも密かに楽しみです」と触れていました。

知念さんは「ね~、気付いたら髪の毛の色が変わってましたからね、知念」と冷静にコメント。何の前触れもなく髪色を変えたことに対して「急に変わったから、何かあったのかな?どうしちゃったのかな?って気になる人もいると思うんですけど…何にもないんですね~(笑)」と話していました。

知念さん曰く、30歳が近づいてきている中で、ピアスや派手な髪色といったハードルが高いファッションも「若いね」で済まされる今のうちに、チャレンジしておこうかなと思ったのだそうです。

「今はシルバーですけど、ちょっと前までは青とか紫だったんですよ」と話す知念さん。『THE MUSIC DAY』の後に放送された『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)では金髪に近い髪色で登場したため、髪色について語られるのを心待ちにしていたファンも多かったようです。

ネット上では、「待ってた髪の話!想像以上にしっかり話してくれて素晴らしかった!ありがとう」「髪染めたの、30歳だとハードルが高いからか!納得!知念くん、今の髪型めっちゃいいよ~」などの声が上がっていました。

■「まさかあの知念くんが…」知念侑李が絶対に言わないであろうセリフとは?

さらに今回、エンディングコーナー『元気になれるHey!Say!Words!』でも、知念さんらしからぬセリフが飛び出しました。

「何かの仕事のセリフでもない限り、知念くんが絶対に使わなそうな言葉」としてリスナーからリクエストされたのは、「ぴえん、超えてぱお~ん!」という言葉でした。

知念さんは「確かに言わないであろうセリフが書いてある…」とつぶやきつつ、感情をこめて見事に再現していました。

これを聞いたファンは、知念さんの可愛い言い方に大興奮だったようで、ネットでは「ぴえん超えてぱおんな知念くん、可愛すぎたホント!何歳ですか?」「まさかあの知念くんが言うとは思わなかったぁ!いや~尊い!」などの声が多数上がっていました。

今年27歳を迎えるとは思えない、知念さんの可愛らしい一面が見られた貴重な放送回。20代のうちにチャレンジしてみたという銀髪も含め、アイドルとしてのサービス精神の高さがうかがえましたね。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200925000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.