Hey!Say!山田涼介、アイドルと思えぬ逆ギレ&舌打ち!?有岡大貴が「やめて!」と制止も…

投稿日:2020/04/05 15:06 更新日:

毎週土曜日放送の「いただきハイジャンプ!」(フジテレビ系)。4月4日の放送では、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが企画に夢中になりすぎてアイドルとは思えぬ"キレキャラ"を発揮し話題となりました。

■伊野尾慧の痛烈な一言にも、髙木雄也「元気に頑張ります!」と笑顔

今回は、番組の人気企画「漢字検定チャレンジ」で、漢字検定準1級を目指し、Hey!Say!JUMPのメンバー8人が難問に挑戦していきます。

この企画では、過去にもメンバーが漢検の難問にチャレンジしてきました。そこで、今回からは、過去の正解率を元に成績順でメンバーの回答する順番が変わるシステムに新たに変更。前回2級に挑戦した際、正解率がトップだった中島裕翔さんと伊野尾慧さんが上位で、薮宏太さん、知念侑李さん、有岡大貴さん、山田涼介さん、八乙女光さんが並びます。

そして、最後になってしまったのは、前回正解率が0%だった髙木雄也さんで「本当、言い訳できないけど、まじで漢字、前回(2級)のでさえ、ほぼ見たことない!」と不安な様子。

司会の佐野瑞樹アナウンサーも「じゃあ今日はどうなっちゃうんですか?」と心配していましたが、髙木さんは開き直ってしまったのか「でもこれ1人でじゃないんで、力を合わせてなんで」とコメント。

これに対して伊野尾さんからは「そう言ってますけど、髙木に関しては力になってないってことになりますから」と核心をつく痛烈な一言が。そんな"戦力外通告"をされても髙木さんは笑顔で「元気に頑張ります!」と意気込みました。

ネットでは「伊野尾さん、髙木さんに毒舌すぎるぞ!笑」「髙木くん正答率0%でも、いのちゃんにもはや戦力になってないと言われても、常にポジティブなのいい!」など様々な反応が。

■佐野アナから不名誉な名前をつけられ…山田涼介「ちょっと待って」

佐野アナウンサーから「自信のほどはいかがでしょうか」と尋ねられた8人。山田さんは「正直言っちゃうとさ、普通こっち(髙木さん)からいった方がいいと思う。そっち(中島さん&伊野尾さん)が解けないやつ、こっち解けるわけないもん!無理もう、それは無理よ!」と不満な様子。

すると、佐野さんから「そっち(山田さん&八乙女さん&髙木さん)できないスリーショット(3S)ですね。そっちは」と不名誉な名を付けられてしまい、山田さんは「ちょっと待って!さすがに髙木さんと一緒にしないでよ」と強く否定。スタジオは笑いに包まれました。

■山田涼介、アイドルと思えぬ「逆ギレ」で…

そして、順番にメンバーが問題を解いていき、4問目「お礼の手紙を『認』める」の読みに挑戦し、不正解となってしまった有岡さん。次に回答する山田さんは「お礼のお手紙を"おさめる"」と回答するも不正解で「わかるわけないだろ!」と少々キレ気味で席に座ります。

この問題の正解の読み方は「お礼の手紙を『認』める(『したた』める)」。髙木さんが見事に正解し「いやー嬉しい!お母さんやりました!」と喜びを爆発させます。

さらに「髪を上げて『項』を見せる」の問題に、最初に挑戦した山田さんは「髪を上げてこうべを見せる」と答え、またしても不正解に。すると、眉間にシワを寄せ「は?俺、いま当たったと思ったんですけど!」とキレ気味の様子。隣の有岡さんは「逆ギレやめて」と優しくたしなめました。

この問題は無事、中島さんが「髪を上げて『項』(うなじ)を見せる」と答えて正解に。

■山田涼介、次は"舌打ち"!?有岡大貴が「やめて!」と制止も…

また「地位を利用して『縦』に振る舞う」の問題では、山田さんが「いきますよ、地位を利用しておうへいに振る舞う」と笑顔で自信満々に答えるも不正解。すると、打って変わって「チッ!」と冷めた表情で大きな舌打ちをしました。

ここでも有岡さんは、山田さんの"キレキャラ"を落ち着かせるべく「舌打ちやめて!カメラに向かって舌打ちやめてよ」と制止を促しますが、山田さんは、そんなことはお構い無し。その後も「チッ!…チッ!」とカメラ目線で舌打ちを繰り返しました。

ちなみに、この問題の正解の読み方は「地位を利用して縦(『ほしいまま』)に振る舞う」でした。

この山田さんの様子にネット上では「山田涼介って、顔面が良い!!と思いきや、ギャグ線高くて幼児な部分が見えるのが魅力よね。ファンじゃない人に、収納豊富やな?!!ってなってほしい」「舌打ちする涼介。笑 途中まで可愛かったのに急にガラ悪い笑」「ありやまが隣ってだけで最高」などの反響がありました。

今回は、正解率0%の髙木さんが見事難問を正解したり、山田さんの"キレキャラ"が発揮されたりとさまざまな表情が見られる放送となりました。メンバーの良さが発揮され、ファンには大満足の放送となったのではないでしょうか。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.