Hey!Say!有岡&髙木『an・an』観賞会を突如開催!色気全開の山田涼介に大興奮&大興奮「埋まるぞこれ!」

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。8月14日の放送では、リスナーからのお便りから、有岡さんと髙木さんが田舎トークに花を咲かせました。また、突然始まった雑誌の観賞会がネットで話題となりました。

■髙木「いずれ住みますよ田舎に!」と断言!?

リスナーからの「以前、通勤中の電車が、線路に亀が挟まったという理由で遅延してしまい、改めて地元を田舎だなと感じました」というお便りを紹介した髙木さん。

有岡さんは「いいね。平和だね」と、笑いながらコメントします。

亀は海の生き物なのか、川の生き物なのかを議論しながら、お便りをくれたリスナーが愛知県の方だと知った二人。髙木さんは「あぁ〜...(愛知県は)田舎だねぇ」と小ボケをかまし、スタジオの笑いを取ります。

また、最近では新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、在宅でのリモートワークが増加しているため、田舎に引っ越す若者が多いのだと語る髙木さん。

この話を聞いた有岡さんは「若者が!? (田舎に)住むの!?」と、驚いた様子。

ですが、「でも髙木さんもなんか...いずれ、そういうのに憧れあるでしょだって...」と、少し言葉を濁しながら髙木さんに問いかけます。

すると髙木さんは、なんと「いずれ住みますよ田舎に!」と笑いながら断言します。

海沿いに住もうと決めているという髙木さん。本人曰く、もう具体的な場所も決めてあるのだとか。

さらに、髙木さんに「え、ある? どっか住みたいとか」と問われた有岡さんは「あ、僕はねぇ、でもやっぱ千葉かなぁ」と、これまた具体的な場所を指定。

もともと千葉育ちだという有岡さんですが、出身地とは違う外房の方、勝浦などに住みたいのだと言います。

■有岡からの鋭いツッコミに、髙木「今は大好きです!」と千葉県への愛を叫ぶ

お互いの思いを聞き、「いいねぇ〜」と田舎を讃えあう二人でしたが、髙木さんが以前、千葉県をバカにしていたことが話題に上がると、「あなた今でもバカにしますからね、たまに」と、有岡さんから爆弾発言が。

これを聞いた髙木さんは「いいとこだなってほんと思うよ。やっぱ千葉って楽しんですよ」と笑って誤魔化します。

最後は「よくほんとあんだけ千葉バカにしててこのベイジャンできたよね」と、当番組の放送局であるbayfmが千葉のラジオ番組である事を踏まえて、有岡さんから鋭い指摘をされた髙木さん。

「確かに! 今は大好きです!」と、焦りながら千葉県への愛を叫んでいました。

ネット上には、「雄也は海だよな〜」「やっぱ雄也は海沿いなのね」と、海沿いに住みたいという髙木さんの意見に納得のファンのコメントが。

また、「大ちゃん、雄也くん!外房来て!」「千葉、いいとこだよ〜?」と、千葉県の良さを力説するファンの声が続々と上がりました。

「雄也、どこに住むの!?」と、髙木さんの将来の引っ越し先が気になるファンも多かったようです。

■有岡&髙木『an・an』観賞会を突如開催!色気全開の山田涼介に大興奮&大興奮「埋まるぞこれ!」

エンディングでは、「涼介くんの『an・an』見ましたか? もし見たのなら感想を聞きたいです」というリスナーからのお便りを紹介した髙木さん。

メンバーの山田涼介さんが表紙を飾った、8月5日発売の「an・an 8月19日号」(マガジンハウス)について二人は「見てないんですよまだ」と残念な様子を見せます。

すると一変、「なので今ここで! ちょっと、二人で見ていきたいと思います。今目の前にあります!」と有岡さんから突然の「an・an」観賞会宣言が。

今回の特集がでは、かなり露出が多い山田さん。その姿を二人はまじまじと鑑賞していきます。

「すごい! 表紙からちょっとほら、うわ!」「良い肩してんな」「綺麗だねでもやっぱり顔がね!」「いや! 見てこの肩甲骨めっちゃ綺麗じゃん!」と、口々に山田さんをベタ褒めしていきます。

調子にのった有岡さんが、「次は、じゃ、山田さんのこのインタビューを...」と読み進めようとすると、「いいよもう! (インタビューまで読んでたら)30分埋まるぞこれ!」と髙木さんにストップをかけられ、スタジオは笑いに包まれます。

山田さんのことを小学生の頃から知っているという二人は、今回の雑誌での色っぽくも男らしい姿に、「でもやっぱりもう大人になってきたんだなって感じますね」「立派な男になりました」と、しみじみと語り合いました。

突然の「an・an」観賞会と実況に、ネットでファンは大騒ぎ。

「ちょw反応むりwww」「山田涼介評論家ですかお二人さんwww」「強火山田担www」と、山田さんのファンにも近い反応を見せた二人に、爆笑した様子のファンのコメントが続々と上がっていました。

田舎に住みたい有岡さんと髙木さんが、具体的な場所まで語ってしまうトークに、ハラハラする回となりましたね。

また、雑誌の表紙を飾った山田さんに対しての、二人のベタ褒め具合いに、興奮したファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200815003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.