知念侑李『評価してるよ、君のことを』ファンを称賛した理由とは?自信満々のランキングが話題

更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。7月2日の放送は、前週に引き続き知念侑李さんが担当。今回、知念さんが特にお気に入りだというコーナーが明らかになりました。

■新コーナー始動!知念侑李が『カチン』とくることとは?

今回からはじまった新コーナー「知念がカチン!」。日常生活の中で少しだけ"カチン"ときたエピソードをリスナーから募集します。

初回は、リスナーから「分からないことを調べないで何でも聞いてくる人が面倒くさい」という内容のお便りが届きました。

これについては知念さんも「面倒くさいと思います!今の時代、自分で調べられるわけじゃないですか。『Hey何とか』とか言ってさ」とコメント。

さらに、「そうやって頑張って作られてきたAIがいてさ。(AIの)仕事を頑張ってやってるのに、それを自分に聞いてくるわけでしょ『AIの仕事奪っちゃったよ』って申し訳ない気持ちにもなるわけですよ」と、独特の観点で語りました。

これに対しネット上では「AIの仕事までは考えてなかったわ!w」「HeyなんとかwしかもAIに寄り添いはじめちゃったよww」などの声が上がりました。

■「爆笑」と「大笑い」違いの説明が完璧…!博識ぶりにファン騒然『素敵すぎる』

続いて、「メールで、語尾に"爆笑"ばかり使ってくる友人にカチンとくる」という内容のお便りが。

これに対し知念さんは、「爆笑ってさ、1人じゃできないんだよね、確か。大勢でいるところでするのが"爆笑"。1人でするのが"大笑い"かな」と冷静にコメント。

さらに「だから(爆笑と打ってくる友人は)、いつも20~30人といるんじゃない?たぶん、この人のメールのトークで、20~30人が爆笑してるわけだ(笑)。ってなってくると、この方、相当センスあるってことだよね、トークの」と話しました。

これを受けてネットでは「知らなかったな~賢くなりました」「爆笑と大笑いの違いを話して知性を見せつけられたと思ったら、そこから笑いに変えて、さらにリスナーさんを褒める!知念さん素敵すぎる」などの声が上がりました。

■『しっかり使いこなすのよ!』メンバー内で電化製品が苦手なのは?

知念さんが力を入れているコーナーで、Hey!Say!JUMPのメンバーのイメージランキングを発表する『JUMP TOP3!』では、「説明書を読まずに電化製品を使いこなせそうなTOP3」がテーマとなりました。

知念さんは「たぶん僕は絶対入る!絶対。100パーセント入る。1位」と自信たっぷりに予想。

さらに「まず、(説明書を)読みそう勢と読まなさそう勢でちょっと分けてみるよ。読まなそう勢は、知念、山田(涼介)…八乙女(光)、有岡(大貴)?は読まなさそう」「読みそう勢が、薮(宏太)、伊野尾(慧)…ここちょっと微妙だけど。あと高木(雄也)」と冷静に分析していきます。

中島裕翔さんについて、知念さんは「中島は、もうすごく丁寧だから絶対読むのよ!しっかり読んだうえに、しっかり使いこなすのよ中島は!」と語りました。

ここでテーマにのっとり、"読みそう勢"を省いたうえで「読まなさそうで使いこなしそう」な人を予想すると「知念以外いなくなっちゃうのよ!」という知念さん。その口調から、このコーナーを心底楽しんでいる様子が伝わってきました。

■知念侑李『評価してるよ、君のことを』ファンを称賛した理由とは?自信満々のランキングが話題

結局、知念さんは「1位 知念、2位 伊野尾、3位 有岡!よし、これはちょっといけたんじゃない?」と自信ありげに予想。

リスナーの答えは、「1位 知念さん、2位 有岡さん、3位 知念さん」ということで、惜しくも2位と3位の順位違いとなりました。

この結果に知念さんは「惜しかったー!そっかー有岡さんの方が上だったかー!」としながらも、「でもいい感じだったなぁ。『知念がカチン』と『TOP3』の2本は楽しいな、1番。お気に入りだわ」とご満悦の様子。

さらに、今回のテーマを投稿した中学生のリスナーに対し「本当に実際もこんな感じなんでね。だから中学2年生にしては、人を見る目があるんじゃないかって。評価してるよ、君のことを!素敵なお便りありがとな!」と発言しました。

ネット上では、「(ニアミス賞の)クリアファイルおめでとう~!」「さすがTOP3マスター!」「よく考えたら結構な確率で3人まで揃えにいく知念さんすごいよなww」などの声が上がりました。

TOP3とあわせて、新コーナーも知念さんのお気に入りリストに入れたようで良かったですね。来週からは中島さんが担当するようなので、楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200702224000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.