中居正広、収録を欠席した本田翼にお寿司を差し入れ!その気遣いに賞賛の声続出

更新日:

7月2日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、急性虫垂炎で入院したため、本田翼さんが初回収録を欠席。そんな本田さんを中居正広さんが気遣う場面があり、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■中居正広が「世界に一つだけの写真集」にダメ出し?

今回番組に出演したデコウトミリさんの彼氏は、お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹さん。そのため、デコウトミリさんが「中居さんはいつも俺のことを一番生かす」という佐藤さんからのメッセージを伝えると、中居正広さんは「ちゃんと本当に伝えてね。俺、本当にあいつ嫌いなの」とコメント。

そして、番組では、モデルに加えて写真家としても活動しているデコウミトリさんが、彼氏の佐藤さんから「俺の写真集を作ってくれ」というリクエストに応える形で写真集を制作したことを報告します。

この写真集は「#世界に一つだけの写真集」と紹介されましたが、中居さんは「世界に一つだけってやめてもらえるかな?佐藤には使って欲しくないの」とダメ出し。

また、俳優のように格好付けた佐藤さんの写真を見た中居さんは「ムカつく」を連呼しつつも「分かってるね、ちゃんと」と自分が見たい佐藤さんの姿をカメラにおさめたデコウトミリさんを絶賛しました。

■中居正広、収録を欠席した本田翼にお寿司を差し入れ!

番組のエンディングでは、急性虫垂炎で入院したため、収録を欠席した本田翼さんが電話で登場。中居さん、宮川大輔さんが「ばっさー」と呼びかけると、本田さんは「今日朝8時に手術しました」と報告します。

本田さんの話を聞いた中居さんは「朝の8時に手術したの?それは出れないわ」とコメント。続けて、中居さんが「痛いの?」と聞くと、本田さんは「盲腸痛えっすね」と痛みがあることを明かしました。

さらに、本田さんが「いや本当に『なんで今日?』って思いました」と悔しさをにじませると、中居さんは「こんな1回目ないから、俺も大輔も本当今日もうこんなあたふたした初回って、俺初めてだから」と収録の様子を伝えます。

また、電話で繋がっている時、病院のベッドで本田さんがお寿司を持って顔に寄せている写真が公開されていました。このお寿司は、中居さんが本田さんに差し入れたそう。この写真の中でハッシュタグ「#代わりに本田ママが完食」などの言葉が添えられ、食事ができない本田さんの代わりに本田さんの母親が差し入れを食べたことを報告しました。

■中居正広の気遣いに賞賛の声続出

この中居さんの気遣いについて、ネット上では「突然のことと言いながら・・・お寿司の差し入れをしている中居さん・・・その優しさと気遣いがすごい!」「優しい中居くん。ばっさーにもお寿司差し入れ」「当日のお昼欠席と知り進行の彼女の台本を頭に入れるその番組対応で中居くん自身が精一杯の時に病院とか連絡先とか全く知らないのにそこまで配慮する中居くんの思考が凄すぎるんですけど中居正広の気遣い本当神だね」などのコメントが上がっています。

今回、スタジオには本田さんのパネルが用意されていて、電話で手術のことを知った中居さんがそのパネルをポンポンと優しくなでる一幕も。初回の放送では、中居さんの優しさと気遣いがにじみ出ていたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.