乃木坂46山下美月が『白衣の天使』すぎる!心射抜かれたファン"恋の病"続出?

更新日:

7月2日夜7時から放送された「THE突破ファイル」(日本テレビ系)。この再現ドラマにお笑い芸人のEXITや乃木坂46の山下美月さんが出演し、クイズ解答者には日向坂46の齊藤京子さんが登場したことで、反響を呼びました。

■超人気者たちが集結!豪華な再現ドラマにネット上には興奮の声続出

今回の放送では「全国の交番で起きた事件」が紹介されました。とある農家に野生の熊が侵入してしまった事件を再現したドラマでは、不運な農家の夫婦役をEXITのりんたろー。さんと元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんが演じました。

ネット上では、人気者ふたりの共演が大きな話題に。「りんたろーとかりなちゃんの面白かったw」「熊が出たときの悲鳴が『キャー』じゃなく『ギャー』に好感を持てました」「りんたろーさんのサロペット姿が可愛い」「麦わら帽子がめっちゃ可愛かったです」「丸山さんの演技クセになる」「この夫婦超可愛すぎる」と賞賛されました。

また、事件解決の鍵を握る警察官役はEXITの兼近大樹さんが務めました。ファンたちは番組でお馴染みとなりつつある"兼近巡査"の活躍ぶりに今回も満足したようで「最高に爆イケで爽やか」「今日もイケてたな〜」「兼近巡査ってアイドルみたいにキラキラしてるなぁ」と大絶賛。

中には「兼近巡査もだけどスタジオの兼近さんのビジュ今回えぐない?」「いつもよりかっこよさがえぐい」とスタジオでドラマを見守る最新の兼近さんに注目する人も。

「EXITの再現フィルムって面白いよな。かねちーはその内刑事物のドラマ出るんちゃう?」と期待する声もあがっています。

■乃木坂46山下美月が『白衣の天使』すぎる!心射抜かれたファン"恋の病"続出?

そして「なぜか夏に増える納豆アレルギー」を解明するドラマでは、真相を追い求める女医役を乃木坂46の山下美月さんが演じました。

山下さんは2回目の出演で、ネット上には「可愛いなぁ。と思ったら乃木坂の子なんだ~」と反響が。ファンからは「前回より確実に映る時間が増えていたのが嬉しい!」と喜ぶ声も。

謎を突破するまでの真剣な表情や、真相解明したあとの笑顔に心を射抜かれた人も多いようで「白衣の天使、可愛いすぎる」「こんな女医さんいたら幸せやろなぁ」「恋の病になりそう」「こんなに情熱持ってて頭がキレて可愛いお医者さんいたら、ちょっとくらい遠くても通うわ」と山下さんの"患者"が続出しました。

また「美月さん本当に演技がお上手です」「髪をショートカットにしてから可愛さ増した気がする」とトップアイドルのポテンシャルの高さにあらためて舌を巻く人もいて、盛り上がりを見せました。

■日向坂46の活躍にも期待の声

ドラマを見守るスタジオ出演者の中には、日向坂46の齊藤京子さんの姿も。

齊藤さんは、ドラマで紹介される謎の真相を突破するクイズに積極的に参加。時には「分かった分かった分かった」と前のめりになりながら解答ボタンを押すなど、多くの見せ場を作りました。

一生懸命な齊藤さんは、解答が外れてしまうとむぅっとした表情に。これを見たファンは、ネット上で「違いますって言われたあとの反応が可愛すぎる」「いちいち表情がかわいすぎる」とエールを送っていました。

また、解答の際に、解答者がドアップになる番組の演出を賞賛する人も。「きょんこが答えるたびにドアップになるからそのたびに可愛いが溢れる」「日向坂ちゃん肌綺麗よなあ」とアイドルの可愛さを存分に堪能した様子でした。

番組終了後には、「2時間楽しめました」「この番組内容も面白いし、坂道バンバン使ってくれるし、ほんま好きや〜」という声も。

来週の放送では、日向坂46の佐々木久美さんが登場予定です。今から楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.