〝6×6=24〟今年32歳のジャニーズWEST濵田崇裕、掛け算ができない事がついに判明!ファン大爆笑で腹痛

更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。11月17日の放送では、掛け算の計算を間違えてしまった濵田崇裕さんとメンバーのやりとりがネット上で話題になりました。

■究極のおでん作りで新たなミッションに挑戦!

ジャニーズWESTのメンバーが"パパ力"を上げるために、様々なミッションに挑戦していくこの番組。

今回、メンバーは、大根チームと厚揚げチームの2チームに分かれて、究極のおでん作りに挑戦したのですが、ゲストの子どもはなんと大根と豆腐が嫌いだということ。

究極のおでん作りに加えて、ゲストの子どもが苦手な食材の克服も目指していきます。

具材となる大根を求めて栃木県にやってきたメンバーは、梨のように甘いと言われている那須塩原市の高原大根の収穫体験をしていきます。

この日の大根の収穫目標は200本ということで、中間淳太さんと重岡大毅さんは「200本!?」「思ってたロケの数とちゃうぞ、それ!」と、驚きを隠せない様子でした。

大根が苦手だと言っていた子どもも、濵田さんに手を添えてもらったり、「それ(大根)でかいやんか!」と声をかけてもらったりしながら、夢中で収穫のお手伝いをしていました。

■〝6×6=24〟今年32歳の濵田、掛け算ができない事がついに判明!

収穫開始から20分ほどたち、抜いた大根を数えることになったメンバー。

大根を6本1束にして並べて置いてあるのを見た中間さんは、大根の束を1つずつ丁寧に数えていきます。

26束まで数えた中間さんは、その後「26×6は? 濵ちゃん」と、濵田さんに大根の本数を計算するよう尋ねます。

すると濵田さんは、「26×6…ろくろく24…」と、まさかの暗算を始めました。

これには中間さんも「6×6=24!?」と思わず復唱し、笑いが止まらない様子。

重岡さんも「やばい、ついに濵ちゃんが掛け算できひんのバレてしまった」と苦笑いをしていました。

■ファン大爆笑で腹痛

その後、別の場所で作業をしている厚揚げチームとテレビ電話をしたメンバーは、向こうのチームに参加していた子どもに「6×6」の質問をします。

正しい答えを聞き、「おぉーすごいやん」と感心する濵田さんを横目に、重岡さんが子どもに年齢を聞くと「7歳」という返答が。

これを聞いた重岡さんは、わざと濵田さんに「濱ちゃん何歳?」と笑いながら質問をします。

濵田さんはこの質問に「32歳、今年」と満面の笑みで答え、メンバーの笑いを誘っていました。

ネット上では、「ろくろくwwwにじゅうしwww」「待ってお腹...お腹が痛いwww」「濵ちゃんwww九九はがんばろ」と、突っ込みながらも大爆笑の様子のファンの声が上がっていました。

そんな濵田さんでしたが、ゲストの子どもが決めるこの日1番のベストパパに選出。

「濱ちゃん優しいからなー子どももわかるんやなぁ」「やっぱり濵田さんの優しさは世界を救うよね...」と、常に子どもに優しく接していた姿をファンも讃えていました。

濵田さんの優しい一面に触れ、ファンの中では九九を間違えてしまったというまさかの失態も帳消しになったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.