博多大吉、キスマイ玉森&二階堂にクレーム!?「ジャニーズにいる時点でスポーツ苦手とは…」

投稿日:2021/07/02 16:00 更新日:

7月2日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、コピーライターで世界ゆるスポーツ協会代表理事を務める澤田智洋さんがゲストとして登場。ゆるスポーツにハマっているというKis-My-Ft2のメンバーが番組宛にメッセージを寄せ話題になりました。

(画像:時事)

■キスマイ玉森&二階堂、ゆるスポーツの魅力を語る

今回、澤田さんが「あさイチ」に出演するにあたり、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんと二階堂高嗣さんがVTRで登場しました。

これまでDVDの特典映像の企画でゆるスポーツとコラボレーションしてきた二階堂さんは、その魅力について「まずゆるい、ユニーク」と話すと、玉森さんも「斬新だよね!」と相槌を打ちます。

続けて、二階堂さんは「あとくだらない!」と言ったところで、すかさず「良い意味でね」と二階堂さんをフォローする玉森さん。すると、二階堂さんも「良い意味でですよ本当に!」と、笑みを浮かべました。

■二階堂高嗣は球技が苦手?「僕、基本的に…」

また、別の場面でも登場した二階堂さんは「僕、基本的にスポーツやってきてなくて、球技とかもすごい苦手なんですけど、すごく楽しめるなって思いました、やってみて。ルールも本当、ゆるスポーツという名前だけあってすごくゆるいんですよ」とコメント。

一方で、玉森さんは「すごいユニークなんですよ。ルールとかも。で、やっぱ笑いもあるし"ハンドソープボール"とかはライブ後にやってますから僕達…。ライブ、2〜3時間ガチガチ踊った後にやってあの雰囲気ですので、相当楽しんでいるんですよ!」と手が滑りやすくなるようハンドソープを塗る"ハンドソープボール"を例に出してゆるスポーツの魅力を力説します。

さらに、玉森さんは「ゆるスポーツのルールは誰もがこれやったことないだろうってところからスタートなんで、みんな一からのスタートだから多分…。差もなく楽しめるんだと思うんですよね」と伝えると、二階堂さんも「めちゃくちゃい良いスポーツですよ」と改めてその魅力を強調し、ゆるスポーツがもっと普及して欲しいというメッセージを送りました。

■博多大吉、玉森&二階堂にクレーム!?「ジャニーズにいる時点でスポーツ苦手とは…」

VTR終了後、博多華丸・大吉の博多華丸さんが「心強い援軍っていうかサポーターっていうか」と話を振ります。

これに澤田さんは「先ほどの二階堂さんもそうですが玉森さんもスポーツ苦手とおっしゃっていたんですけど、開花してエースみたいになってたんです。人ってこんなに変わるんだと」と感動したと語りました。

ただ、大吉さんは「ジャニーズにいる時点でスポーツ苦手とは言わせたくないですけどね。私もどっちかというと澤田さん寄りの人間なんで、本当に苦手な方なんで…。苦手にも種類があるんだぞとここで強く言っておきたいですけどもね」と持論を展開しました。

今回の放送について、ネット上では「ジャニーズにいる時点でスポーツを苦手だとは言わせたくない大吉さんw」「ニカちゃんと玉ちゃんがスポーツ苦手だって言ってたって聞いたスタジオの大吉さんは、ジャニーズにいる時点でスポーツが苦手?苦手にも種類があるんだぞって物申しててなんか笑ったww」「ゆるスポーツでも、運動音痴ぶりを発揮する大吉先生、さすがです。褒めてます」などのコメントが上がっています。

テレビ朝日系で放送されている「アメトーーク!」では"運動神経悪い芸人"としてイジられる大吉さん。そんな大吉さんの「ジャニーズにいる時点でスポーツ苦手とは言わせたくない」という発言を面白く感じる人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.