キスマイ藤ヶ谷『らいおんハート』に衝撃「うわマジか!」変わらぬSMAP愛語り、ファン感動!

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送ほか)。9月12日の放送では、藤ヶ谷さんが選んだ夏の終わりに聞きたい曲が話題となりました。

■Kis-My-Ft2新曲は爽やかな夏ソング!藤ヶ谷「あぁ大人になったなって」成長感じて欲しいと語る

今回は「夏の終わりのサマーソングスペシャル」と題し、藤ヶ谷さんがセレクトした夏の曲を紹介しました。

今年の夏は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、毎年行っていた沖縄旅行へも行かず、家の中で好きなことをしたり学びたいことを学んだりしていたと話す藤ヶ谷さん。

コンサートやイベントが中止になる中、「休みの日の方が今忙しくて、それすごくなんか充実してて嬉しいですね」「ある意味、記憶に残る夏になるんじゃないのかなって」と、ポジティブに夏の日の過ごし方を語りました。

そんな藤ヶ谷さんは、夏の終わりに聞きたいサマーソングを5曲セレクトしました。

昔見ていたドラマの主題歌や、夏休みの思い出が詰まった曲などを紹介していく藤ヶ谷さん。

そんな中4曲目に選んだのは、自身の所属するグループ・Kis-My-Ft2の新曲「ENDLESS SUMMER」でした。

デビュー10周年目となるKis-My-Ft2の新曲は、爽やかでキャッチーな夏ソング。

藤ヶ谷さんは、ダンスや歌っている歌詞について、Kis-My-Ft2のデビュー曲である「Everybady Go」を彷彿とさせる、オマージュになっていると説明します。

「なんか、まぁ当たり前ですけどそのデビューしてまぁ10年…経って(昔の)映像見て、あぁ大人になったなって単純になんか思いましたね」と、少し照れ臭そうに話す藤ヶ谷さん。

この曲で、成長したKis-My-Ft2も楽しんでもらえるのではないかと語りました。

ネットでは、同日放送されていたテレビ番組「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)で、Kis-My-Ft2のパフォーマンスを見たリスナーからコメントが。

「さっき生放送見たんで動悸が」「藤ヶ谷くんのラジオでも聴けて幸せな日」「テレビとラジオ忙しいわwww」と、興奮気味のファンの声が続々と寄せられていました。

■藤ヶ谷『らいおんハート』に衝撃「うわマジか!」

また、最後に藤ヶ谷さんが選んだのはSMAPの「らいおんハート」。

「これはですねぇ、もう大好きな曲で」と、この曲に対する愛を語り出した藤ヶ谷さん。

SMAPがこの曲を出したときから、ミュージックビデオを見ていたという藤ヶ谷さんは、そのかっこよさと大人っぽさに惚れ込んだそうです。

そして、「これ(当時のSMAP)ぐらいの歳になったらこういうパフォーマンス、大人っぽい色気のある余裕のあるパフォーマンスできるようになりたいなぁ」と思っていたのだと話します。

しかし、この曲が発売された2000年、SMAPの中居正広さんはまだ28歳。

そのころにすでに大人っぽく、色気のあるパフォーマンスをしていた事実に、「僕もう(今)33(歳)で、それ(当時の中居さんの年齢)超えちゃって。なんか『うわマジか!』っていう衝撃がさらに最近ある」と驚愕したことを話し、先輩SMAPのすごさを改めて感じている様子でした。

■藤ヶ谷、変わらぬSMAP愛語り、ファン感動!

ネットでは、「中居くんの当時の年齢と自分を比べるの可愛いな」「大人の魅力あるよあるよ」「最後の最後にSMAPとか最高です」と、藤ヶ谷さんを励まし、選曲を讃えるファンの声があがりました。

また、藤ヶ谷さんが自身の番組で「らいおんハート」を流した時間帯には、次に放送されるラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)を待つ、スマオタ=SMAPファンが。

突然のSMAPの楽曲に「えーちょっと予想してなかったよガヤさん。泣きそう…」「藤ヶ谷くんのセレクトだからこそ、より心にしみるよ」「ありがとう。中居くんの歌声...」と、「らいおんハート」を聞いた感動の声と、藤ヶ谷さんに対する感謝の気持ちを述べるスマオタの声が多くあがりました。

Twitterでは、一時「#らいおんハート」がトレンドに入りするほど話題に。

藤ヶ谷さんのSMAPに対する今も変わらぬ愛が、Kis-My-Ft2とSMAP、両方のファンにとって幸せな時間となったようですね。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200912223000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.