神田松之丞×美奈子ファミリーの構図に、『毒舌』を封印するも意図が伝わらず…"やられた"!?

更新日:

12月22日放送の「松之丞カレンの反省だ!」(テレビ朝日系)で大家族が苦手な神田松之丞さんが美奈子さんファミリーの自宅へ訪問。子供たちを気遣い毒舌を封印し、なんとか交流する松之丞さんの姿が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

神田松之丞、実は「大家族引いちゃう」?

今回番組では松之丞さんが美奈子さんファミリーの家を訪れます。

美奈子さんの家に行く前にスタッフから「大家族系のテレビ番組は見ますか?」と質問されると、「大家族引いちゃうんですわ、俺の繊細な部分で拒否するんですよね」と大家族に抵抗があると回答。続いて、松之丞さんが「やっぱ、そんなに作っちゃいけないなって」と大家族になる過程を指摘しました。

美奈子さんの自宅につくと、「なんかいいお宅イメージと違う」と松之丞さんがコメント。スタッフから「どんなイメージだった?」と聞かれると、松之丞さんが「もっと掘っ立て小屋みたいな」と回答し、笑いを誘います。

そして、スタッフにインターホンを押すように指示されるも「マジで怖い、子供に好かれない」と言って、自宅に入る事を躊躇する松之丞さん。

外に漏れだす子供たちの泣き声に苦笑いし、ようやく美奈子さんの家に入る事を決意。

神田松之丞×美奈子ファミリーの構図に、『毒舌』を封印!!

美奈子さんの自宅に入り、家族の自己紹介を受けた松之丞さんが、7女の小雪ちゃんを抱っこ。しかし、松之丞さんが抱っこした瞬間に泣かれてしまいます。

次に、美奈子さんの夫である義人さんに挨拶。「みんなお父さんのこと好きなのかな?」と松之丞さんが子供たちに聞くと、誰もリアクションをすることはなく微妙な空気が流れてしまいます。

すると松之丞さんが、「変な空気になっちゃった…」と気まずい様子でスタッフに助けを求めていました。

そして、美奈子さんファミリーのYouTubeの撮影を見ることになった松之丞さんは、撮影準備のために一旦家の外に出ることに。スタッフが松之丞さんに美奈子さんファミリーの印象を聞くと「思ってたよりもいい人なんで、何もできないです。子供を傷つけちゃいけない。やりようがないです」と子供たちを気遣い、"毒舌"を封印するという守備の姿勢を示す松之丞さん。

『毒舌』を封印するも意図が伝わらず…"やられた"!?

そんな松之丞さんとは打って変わり、美奈子さんファミリーは松之丞さんの印象を言いたい放題。3女の来夢ちゃんは「マイナス20点」と辛口な評価をしていました。

そしてYouTubeに巨大巻き寿司を作る様子を撮影する美奈子さんファミリー。その様子を見た松之丞さんは、ツッコむことなく、静かに見守ります。撮影が終わり「今なら抱っこできると思う」と松之丞さんが小雪ちゃん抱っこに再チャレンジ。しかし、またもや抱っこして泣かれる結末に。

松之丞さんが帰った後でスタッフが義人さんに松之丞さんの印象を尋ねます。すると、義人さんが「あんまり毒舌キャラでもないし、面白い事いうわけでもなくて…意外と普通な人ですね」と答え、5女の蓮久ちゃんも「普通」と一言。

家族の思わぬ回答をVTRで見た松之丞さんが、「グッときますね」と苦笑いでコメントし、スタッフがわざと悪口を言うように仕向けたと疑います。

すると、スタッフが「ガチです」と返答してきたので松之丞さんが大笑いしました。

スタジオでは、滝沢カレンさんが「松之丞さんが悪口言われてるのってあんまないじゃないですか?よく言う方なのに」と言うと、松之丞さんが「やっぱ、(悪口)言うと返って来るんですね!」とコメント。今回は"やられた側"になってしまったようです。

ネット上では、「松之丞×美奈子ファミリーを絡ませる企画考えた人天才だなww」「大家族を良く思っていない松之丞VS松之丞を良く思っていない美奈子ファミリーの構図がめちゃめちゃ面白かった」「美奈子ファミリーに言われ放題な松之丞さん…ドンマイw」などの声が上がっていました。

今回松之丞さんが子供達のために毒舌を封印するも、美奈子さんファミリーにその気持ちは届かず、悪循環となってしまう構図がとても面白かったのではないでしょうか。今後も松之丞さんが美奈子さんファミリーと共演する事を期待したいですね。
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.