堂本光一「タンパク質取りたかったんです」オンライン飲み会で牛乳を飲む理由を明かす!

投稿日:2020/08/11 14:10 更新日:

8月11日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」にKinKi Kidsの堂本光一さんとミュージカル俳優の井上芳雄さんが登場。井上さんはオンライン飲み会で光一さんが意外なものを飲んでいたことを明かし話題を集めました。

■堂本光一&井上芳雄が「クイズッス」に登場

「クイズッス」に登場したのは、ミュージカル『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサートに出演中のKinKi Kidsの堂本光一さんとミュージカル俳優の井上芳雄さん。

2人に、プライベートで恋しているものを聞いてみると、光一さんは「犬ですね。癒しであることはもう間違いない」と即答します。

すると、井上さんは「リモート飲み会も一瞬登場したりして、光一くんと犬が…。そこによくわからないジェラシー」と、愛犬と戯れる光一さんにジェラシーを感じたことを明かしました。

一方で、井上さんは「僕は息子が2人いるんで、中学生と2歳っていう」と子どもについてのエピソードを語り始めます。井上さんの次男は、舞台の稽古中に生まれたそうで、光一さんは首がすわる前に抱っこをしたことがあるとのこと。井上さんの次男も成長して現在は、バンバン走り回っているそう。

また、井上さんは「お兄ちゃんはお兄ちゃんで思春期真っ只中で凄い議論をふっかけてくるんです『パパ、この政治の問題についてどう思う?』みたいな、その2人に夢中です」と親としてはやっぱり子どもが可愛いと語りました。

■堂本光一がオンライン飲み会で飲んでいたものとは?

ここで、井上さんは、先日「ナイツ・テイル」のメンバーで行ったオンライン飲み会での光一さんの驚きの行動についてクイズを出題します。

その答えは、光一さんだけ"オンライン飲み会で牛乳を飲んでいた"ことでした。

何故、オンライン飲み会で牛乳を飲んでいたのか聞いてみると、光一さんは「俺ね、1人で(お酒を)家で飲まないよ」とコメント。続けて、光一さんが牛乳と一緒にパンを食べていたことについて、井上さんは「パンと牛乳、朝食かよ!」とツッコミを入れます。

すると、光一さんは「ちょっとでもタンパク質取りたかったんです。やっぱりね、運動量も減ったわけじゃない、衰えてはならぬと思って」とステイホーム中に筋肉が衰えないように牛乳でタンパク質を補給したことを明かしました。

この話を聞いた水卜麻美アナウンサーは、先輩の青木源太アナウンサーがオンライン飲み会で、プロテインで乾杯することを暴露。また、桝太一アナウンサーは「そのプロティンの向こうで水卜アナウンサーがうな重を食べている凄いカオスなオンライン飲み会で」と話し、笑いを誘っていました。

今回の放送について、ネット上では「光一さん牛乳でオンライン飲み会わろた」「リモート飲み会で光一さんは牛乳飲んでたなんて健康意識高い、さすがよね」「光一さん、オンライン飲み会で牛乳飲んでんのめちゃくちゃおもしろいんだけど」などのコメントが上がっています。

ファンの間では、筋トレをストイックに行っていることで有名な光一さん。オンライン飲み会でもタンパク質補給のために牛乳を飲むのは、光一さんらしくて微笑ましいエピソードでしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.