NGT48中井りか、毒舌封印し"可愛い路線"に変更!?山里亮太「お化け屋敷、明るくしてどうするの」

更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。8月11日の放送では、ゲストにNGT48の藤崎未夢さん、中井りかさん、荻野由佳さんが登場。中井さんのキャラクター路線変更について語られました。

■NGT48・中井りか、毒舌を封印して可愛い路線に変更!?

今回の番組では、毒舌を封印し今後は可愛い路線でいこうと思っているという中井さんに迫ります。

炎上キャラクターの中井さん。なんでも、元旦に配信アプリでアンチのコメントに対し、痛烈な言葉で返したことが、これまで炎上した中でも最も有名なのだそうですが、山里さんから、そもそも何故そのような返しをしてしまったかを訊ねられます。

これに、中井さんは「元々、毒舌キャラみたいなのが浸透して来ちゃって…世間の方に。でちょっとなんか『言っといたら、皆盛り上がるかな』みたいな、そういうサービスの部分もちょっとはありますね」と告白。

また、番組などでもディレクターなどから「いつもの感じで、毒舌でお願いします」といった毒舌キャラクターを求められることも多かったそうで、中井さんは、それに渋々応じるも「でも自分がこう、どんどん毒舌に侵されていく感じがあって…今年は変わろうかなみたいな…」「もともとそんな感じじゃなかったのに、どんどん人当りが悪くなって…」と毒舌を封印しようと思うまでの経緯を明かしました。

■NGT48・中井りかの可愛い系アピールに山里亮太「お化け屋敷、明るくしてどうするの」


そんな風に、これまで毒舌キャラクターを通してきた中井さんですが「やってても世間一般に好かれないなぁって気付いた」と語り、最近は女性ファンを得るために、イメージチェンジを図りInstagramで可愛い系の写真をアップしていると言います。

そこで、Instagramでアップした写真を紹介する流れに。まずは、中井さんが両手に苺を持っている写真。

「見て!苺!苺とアイドル、どうすか?」と自身満々に披露する中井さんに、山里さんは「これ~中井さん。もちろんアレですよね?1枚めくったら次(苺を)握り潰してるんですよね?」と、元々のイメージで応戦。可愛い系を受け入れようとはしません。

次の写真は、七夕の日の空。その写真には「七夕だー 織姫さんと彦星さん会えるといいね」というコメントが添えられています。

それを見るなり山里さんは「終わった…」と一言。

中井さんは、イメージを覆す一手として、織姫さん彦星さんと"さん付け"したことを猛アピールしますが、山里さんは「七夕の日には土砂降りの写真あげて『また今年も会えねぇのか、バカ』くらい言って欲しいんですよ」とコメント。

最終的に「今後ね、こういう路線で頑張っていきたいなぁと…」と意気込む中井さんに、山里さんが「やってて楽しいかい?」と詰め寄ると「ちょっと何か失った気持ちにはなる…」と吐露すると中井さん。

すると山里さんが「お化け屋敷、明るくしてどうするの?」と例えて、笑いを誘いました。

■中井りか×山里亮太のトークに反響

視聴者はネット上で「中井りかさん。トーク面白すぎ」「りかちゃんはそのままでもいいよw」「山ちゃんにめいっぱいいじられていて、ある意味すごく頼もしかった」などと反応していました。

山里さんと中井さんの掛け合いに笑ってしまった方が多かったのではないでしょうか。今後の中井さんのキャラ変にも注目ですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.