セクゾ菊池風磨『ジャニーズ全裸ドッキリ』で『風磨くん』トレンド入りの快挙!気になるファンの反応は…?

更新日:

1月11日に放送された「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)では、Sexy Zoneの菊池風磨さんが前代未聞の全裸ドッキリを仕掛けられ、そのリアクションの素晴らしさがネットで大絶賛されました。

■「風磨くん」が長時間トレンド入り

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」は東野幸治さんと小池栄子さんがMCを務める人気番組ですが、1月11日放送の2時間スペシャルには、新たにドッキリクリエイターに就任した菊池さんがスタジオに登場。

「ジャニーズが全裸になっちゃった!」というサブタイトル通り、仕掛け人のはずが早くも強烈なドッキリの洗礼を浴びてしまいました。

「嫌だった。思い出したくない」と菊池さんが苦笑いする中、衝撃のドッキリVTRが放映され、菊池さんのナイスリアクションにスタジオは大爆笑、ネットでも「風磨くん」が放送終了後も長時間にわたってトレンド入りするなど、大反響を巻き起こしました。

■なぜ許可が下りた?ジャニーズのガチシャワーシーン

まず最初は、"仕掛け人"として呼ばれた打ち合わせ場所に突然2択クイズの巨大な壁が迫ってくる「秒で2択クイズ」で全身泥だらけに。

呆然とする菊池さんに対して「これがドッキリです」とクールに告げるスタッフ。菊池さんは「カッコいい…」と返し、そのセンスの良さにスタジオにも笑いが起こります。

そして、全身の泥を落とすためにシャワールームへ…。このシャワールームに次なるドッキリが仕掛けられているわけですが、その前に「そもそもなぜ撮影許可が下りたのか分からないが」とナレーションが入り「ジャニーズのガチシャワーシーン」というテロップとともに菊池さんがシャワーを浴びる様子が長々と映し出され、スタジオもネットも騒然。

「ジャニーズも変わったなあ!ガチのシャワーシーン流すなんて!」「なぜ許可が下りたのか分からないと言いつつも、ジャニーズだからシャワーシーン長めに流す番組側にもめっちゃ笑った」など大いに盛り上がりました。

■「僕ってジャニーズで合っていますか?」に大爆笑&大絶賛

そして泥まみれになった髪、顔、体を洗っていく菊池さんを、番組で大人気の「シャワー中に上からお化けドッキリ」が襲います。

頭上の異変に素早く気づき、天井を見上げるとそこにはゾンビが…!菊池さんは全裸のまま絶叫しながらシャワールームを飛び出して脱衣所に倒れこみます。

放心状態になりながらも力を振りしぼって「許せない!許せない!」と繰り返しますが、近寄ったスタッフに「確認なんですけど菊池さんてジャニーズですよね?」と聞かれると、我に返り冷静な口調で「あ、僕も確認したいんですけど…僕ってジャニーズで合っていますか?」と絶妙の切り返しを見せ、これにはスタジオも大爆笑。

ネットでも「風磨くんの何が最高かって、極狭のプライベート空間でドッキリに気づいて全裸でカメラの前に飛び出してから、ものの数秒で、たった一言で笑いに変えるコメントを放てる能力だよ。」「かわいそうだけど過去1ドッキリ見た中で楽しかった。僕ってジャニーズで合ってますか?と許せない!にはセンスの良さ感じるし、誰よりも持ってるやん。リアクション王だな」など絶賛するコメントが相次ぎました。

■気になるファンの反応は?

気になるファンの反応ですが、菊池さんが全裸で倒れこむ予告映像には衝撃を受けた人も多く、オンエア前は「行き過ぎたドッキリでは?」と不安も呟かれていました。

しかしオンエア後には、「持ち前のワードセンスで一瞬で面白さに変えられるの本当によいなー。反応によってはただの可哀想なドッキリになってもおかしくないやつだったよ」「脱がされてもSexyな身体だから可哀想にならない。テロップになるコメントが即座に言える瞬発力。怒っても上品で可愛い。」など菊池さんの抜群のリアクションによって、「かわいそう」にならずに面白く見れたとのコメントが多く見られました。

Sexy Zoneファンからは「地上波露出最高すぎる!!風磨よくやったぞ。世間に認知されていこう。グループ背負ってくれてありがとう風磨ァァ」と、お茶の間に強烈なインパクトを与えた菊池さんの活躍に感謝するコメントも見られました。

また「ドッキリ見てたら苦手だった菊池風磨くんも好きになってきた笑。わたしはジャニーズの何かの陰謀にハマっているの?笑」など新たなファンも獲得したようです。

公式Twitterによると、次回の放送は2月1日(土)19時からのようです。菊池さんの今後の活躍が楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.