日向坂46金村美玖の『カイジな初夢』に四千頭身後藤拓実&那須川天心も感心? #ひなあい

更新日:

1月12日放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で、日向坂46の金村美玖さんが披露した初夢紙芝居が話題を集めました。


(画像:時事)

金村美玖が初夢紙芝居を披露

今回の企画は「新春!初夢紙芝居!2020年のラッキーガールを決めましょう!後半」ということで、日向坂46の金村美玖さんが初夢を紙芝居にして披露。

金村さんの夢は『帝愛地下王国』と題したもので、地下に閉じ込められた金村さんがそこで班長役の四千頭身・後藤拓実さんに出会うというもの。これは「ザワザワ」という効果音や絵のタッチとキャラ設定も含めて「カイジ」に影響を受けたもの。

地下世界で班長の後藤さんに導かれるままに土を掘り進めた金村さん、ついに光が差し込む地上の世界に脱出するとそこは競馬場のど真ん中というのが夢のオチ。

カオスなストーリー展開ですが、金村さんは「今日を頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよ」と「カイジ」シリーズに登場する大槻班長の名言を引用して初夢紙芝居を締めくくります。

Love Me Doが金村美玖の初夢を診断

この金村さんの初夢紙芝居を聞いた占い師のLove Me Doさんは、日向坂46全メンバー中3位の運勢と高評価。その理由についてLove Me Doさんは「馬が幸運を表す。最初の暗いところっていうのが入ってきた芸能界で、どうやっていいかわらかない金村さんを表す」と説明。

これには金村さんは思わず「わかる!」とコメント。続けて、Love Me Doさんは四千頭身・後藤さんが夢の中で登場したことに「金村さんが後藤さんと共演したことに喜びがあって夢にも現れた」と説明。

さらに、Love Me Doさんは「21歳まではスタッフに優遇される。素直なリアクションが鍵になる」と金村さんにアドバイスを送ります。

四千頭身・後藤「今日を頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよ」

この日の放送を見ていた四千頭身・後藤はツイッターで「今日を頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよ」とつぶやき。これに何とキックボクサーの那須川天心選手が「本当ですか?」とリプライ。

今回の放送に対してネット上では、「天心くんが食いついてくるという混沌」「よかったね後藤くん!おすしの夢に出てきて!羨ましいよぉ」「後藤くん死ぬほど羨ましいんやが」などのコメントが。

金村さんのカオスな初夢、それをつぶやく後藤さん、それに反応する那須川天心選手という流れはとても面白いですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.