A.B.C-Z・戸塚祥太の"消息不明"事件にDJ松永「とっつー、かわいい」R-指定からアドバイスも?

更新日:

ヒップホップ音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティーを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。3月17日の放送では、人気アイドルグループ・A.B.C-Zの戸塚祥太さんが消息不明となっていたニュースに触れ、話題となりました。

■戸塚の"消息不明"事件

今週の放送では、「春」をテーマにオープニングトークをしていた二人。

すると、DJ松永さんが「『春眠暁を覚えず』なんて言いますけれども」と前置きし、「A.B.C-Zの戸塚さんがね、寝坊で生放送を欠席しました」と、最近話題になったニュースを取り上げました。

戸塚さんは、16日に「グッとラック!」(TBS系)の生放送に出演するはずだったのですが、連絡が付かず欠席。

一時は消息不明と心配されていましたが、後に寝坊だったことが発覚したとのことです。

Twitterで"消息不明"のニュースを発見したDJ松永さんは、とても驚いたそう。

DJ松永さんは、「2、3年前の『ロッキン』で俺らがライブした時に、客席をパッて見たら、2列目ぐらいに戸塚さんいて」というエピソードを明らかに。

さらに、「『ABChanZoo』(テレビ東京系)に出た時にご一緒して。その時も『聞いてるんです』って言ってくれてさ」と戸塚さんとの交流を語り、「ありがたい人が……『死んだ?』って思って」と不安になっていたことを明かしました。

それを聞いたR-指定さんも「怖なるよな。マジ消息不明って怖なるから」と同意。

寝坊だったと知った二人は「いてくれてよかった。一安心。ほんとによかった」と胸をなで下ろしました。

■DJ松永「とっつー、かわいい」

続けて、戸塚さんが寝坊した理由を「番組に、手作りカレーを持ってくる予定だったんですけど、前日に緊張しながら作ってしまって。完成と共に緊張が一気に解けて、そして寝入ってしまった」と説明したDJ松永さん。

その後、少し間を開けて「かわいい」とゆっくりコメントし、周囲を笑わせました。

戸塚さんの方が年上かつ先輩とのことですが、DJ松永さんは「とっつー、かわいい」と"かわいい"を連呼。

R-指定さんも「無事でいてくれて良かった。確かにこれは可愛らしいエピソードですね」とほっこりしている様子を見せました。

すると、ここでDJ松永さんが「R-指定、寝坊のプロということで、数々の朝を起き過ごしてきたわけですけど。この気持ち分かります?」と質問。

R-指定さんは「当然、分かりますよ」と自慢げにコメントし、戸塚さんと同じような感じで遅刻をしてしまうと力説しますが、DJ松永さんは「Rさんの時は、かわいいと思ったことないな、俺は」とバッサリ。

それを聞いたR-指定さんが「なんでやねん! 一緒やん!」とツッコミを入れ、更に笑いが起こりました。

■"遅刻のプロR-指定からアドバイスも?

その後、"遅刻のプロ"であるR-指定さんから、"もし自分だったら"という目線で戸塚さんにアドバイスが。

しかし、「脳に酸素送らなアカンから、タバコ一服ゆっくりと吸い込んで……」「いったん、シャワー浴びてから考えようかな」など、全く連絡をしようとしないR-指定さん。

DJ松永さんは「全然来ないじゃん、こいつ! まだ電話しないの? シャワー浴びた方がいい電話かけれる?」とツッコミを入れ、周囲は大盛り上がりとなりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「まさかのA.B.C-Zとっつーの話になってる!!そして、とっつー可愛いってなってる!」「戸塚さんの安否がマジに心配になった二人。ほんと無事でよかった」「とつ担DJまつながさん『とっつーかわいい』」などの声が上がりました。

戸塚さんと交流があるという二人は、ニュースに驚愕したようですが、無事で本当に安心している様子でした。

R-指定さんが語った、寝坊した時の行動には、大笑いしたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200318030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.