「裕翔の彼女みんな帰らされてる」Hey!Say!JUMPファン『 #自担のシンデレラガール』大喜利でトレンド入り

投稿日:2020/11/24 12:00 更新日:

11月23日から24日にかけて、Hey!Say!JUMPのファンの間で「#自担のシンデレラガール」というハッシュタグをつけてTwitterで呟くということが流行りトレンド入りする程盛り上がりました。これは25日に放送される「Best Artist2020」でのパフォーマンスを心待ちにするファンの思いが溢れ出した声だということで話題になりました。

■ファン注目「Best Artist2020」ジャニーズシャッフルメドレー

11月25日に放送される「Best Artist2020」(日本テレビ系)。ジャニーズ事務所からも数々のグループが出演する予定で、ファンも心待ちにしています。

特に注目を浴びていた企画が「ジャニーズシャッフルメドレー」でした。自分の好きなグループが他のグループの曲を歌うというジャニーズファンにとってはたまらない演出です。

Part1と2に分けられており、Part1は「男性が選ぶ!今聴きたいジャニーズソング」というもの。

KAT-TUNの『Real Face』をSnow Manが歌ったり、ジャニーズWESTの『ええじゃないか』をKing & Princeが披露したりするようです。

さらには、SixTONESの『Imitation Rain』を先輩であるNEWSが歌ったり、SexyZoneの『RUN』をジャニーズWESTがパフォーマンスをしたり、関ジャニ∞の『無責任ヒーロー』を嵐(+Part1オールラインナップ)が歌うことが21日に発表されました。

そしてPart2の内容が発表された23日。残ったグループはHey! Say! JUMP、SixTONES、関ジャニ∞、Sexy Zone、KAT-TUNで、「女性が選ぶ!今聴きたいジャニーズソング」を熱唱します。

選曲されたのは、King & Princeの『シンデレラガール』、Snow Manの『D.D.』、NEWSの『weeeek』、Hey! Say! JUMPの『ウィークエンダー』、嵐の『感謝カンゲキ雨嵐』でした。

■「シンデレラガール争奪戦」を勝ち取ったのは…

この23日の発表の前に各グループのファンは思い思いの声をネットにあげていました。

ネットでは「自担にシンデレラガールを歌ってほしい」「D.D.みたいなガッシガシのダンスを踊る自担見てみたい…」「治安の悪いウィークエンダーください」など、数々の反応が。

中でも「シンデレラガールを歌ってほしい」との声が多く、23日、ファンの間で「シンデレラガール争奪戦」とも言われていたほどでした。

そして23日の21時に公式HPで発表されたのはKing & Princeの『シンデレラガール』を歌うのはHey! Say! JUMPということ。

SnowManの『D.D.』はSixTONESが、NEWSの『weeeek』は関ジャニ∞が、Hey! Say! JUMPの『ウィークエンダー』はSexy Zoneが、嵐の『感謝カンゲキ雨嵐』はKAT-TUN(+Part2オールラインナップ)という内容に。

これにはHey!Say!JUMPのファンは興奮し、Twitterのトレンドランキングで「シンデレラガール」が4位に入るなど盛り上がりをみせました。

■『#自担のシンデレラガール』大喜利でトレンド入り

そこで、同じくトレンド入りしたのが「#自担のシンデレラガール」というタグです。

以前もこのタグで盛り上がったことがありましたが、今回のこの流れで再びトレンド入りするほど盛り上がりを見せました。

シンデレラガールの中には「わりと門限厳しいってそんなのちゃんと分かってるって だけどいざとなると帰したくない」という歌詞が。

この部分を自分の好きなアーティストだったらどんな反応をするかという妄想をする人も続出して、大喜利大会のような雰囲気になっていました。

ネットでは「八乙女光くん『えっ!?23時って11時なんだっけ!?』」「『まだ一緒に居たい』とは自分から言わないのが有岡くん」「伊野尾くん『あれぇ?もう23時?そろそろきのこ星に帰らなきゃ~』」などとユーモアを交えて呟く人が。

■ファン大盛り上がり「裕翔の彼女みんな帰らされてる」

この中でも特に注目を浴びたのは中島裕翔さんファンのツイートでした。「裕翔『帰したくないとか言うと思った?……帰るよ』」「裕翔くん『え、門限11時なの?12時って言ってなかった?無理。別れよう。』」「裕翔『門限ごときでうじうじするとか有り得ないから。めんどくさい。、別れよう』」など、中島さんに「別れよう」と言われて終わる「#自担のシンデレラガール」が続出。

これらのツイートを見たファンが「#自担のシンデレラガール 裕翔 って調べるとバッドエンドしかなくてワロタw」「#自担のシンデレラガール 裕翔 で検索かけたら『別れよう』が多発しててクッソ笑った」「みんなの見てるけど笑い止まらん」「このタグのせいで寝不足なんですけど(笑)」「裕翔の彼女みんな帰らされてるやん(笑)」とさらに盛り上がる事態となりました。

また、Hey!Say!JUMPのファン以外からも、ネット上では「念願のシンデレラガール争奪戦に見事勝利して喜んでるのに #自担のシンデレラガール で大喜利始めるのおもろすぎ!Hey!Say!JUMPのファン平和すぎ」「このタグで他グル担さんから『JUMP担おもしろい』『裕翔くんてどんな人なの(笑)』って言われてるJUMP担最高すぎる」「JUMP担センスあるな~(笑)」などの声があがっていました。

Hey!Say!JUMPが歌う「シンデレラガール」。どのようなパフォーマンスを披露してくれるのか待ち遠しくて仕方がないというファンは多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.