NiziU・RIMA〝ラマです〟と衝撃モノマネ披露!ホリケンも「負けました」と土下座で完敗

投稿日:2020/11/24 11:13 更新日:

11月23日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、9人組ガールズグループのNiziUが登場。衝撃的なモノマネを披露したNiziU・RIMA(リマ)さんの姿が話題になりました。

■NiziU・RIMA〝ラマです〟と衝撃モノマネ披露!

今回の番組にNiziUのメンバーが出演するということで、プロデューサーのJ.Y. ParkさんもVTRで登場。

VTRでJ.Y. ParkさんはNiziUのメンバーのバラエティ能力を磨くためのオーディションを行って欲しいと"しゃべくりメンバー"に依頼しました。

そこで、NiziUのメンバーは"しゃべくりメンバー"が審査員を務める「Shabe Project Audition」という企画に参加して、キューブ獲得を目指すことに。

第1次審査のテーマは「つかみ」で、NiziU・リマさんは「私の名前はリマなのでラマのモノマネをやりたいと思います」とラクダ科の動物・ラマのモノマネに挑戦します。

早速、リマさんはラマの姿を真似てトコトコと歩き始めると、表情もラマに寄せてカメラに向かって「ラマです!」とアピールしました。

■ホリケンも「負けました」と土下座で完敗

リマさんのモノマネを見たくりぃむしちゅー・有田哲平さんは「やっぱ動物ですから、動物と会話してもらいたいということで、ちょっとあの…。カエルと会話させてもらってもよろしいですか?先生」とネプチューン・堀内健(以下:ホリケン)さんに話を振ります。

この流れでリマさんがラマ、ホリケンさんがカエルになって会話をする流れになりましたが、ホリケンさんは得意の醤油バッタをやることを自ら提案しました。

ホリケンさんがピョンピョン飛び跳ねて醤油バッタになりきると、リマさんはトコトコと足音を響かせてホリケンさんに近づき「ラマなんですけど」と囁きます。

すると、どう対処してよいのか分からなくなったホリケンさんはリマさんから距離を置こうとするも、リマさんは再度ホリケンさんに近づき「草ついてますよ。草食べていいですか?ありがとうございます」とここは機転を利かせて、ラマがパクパク草を食べるふりをしました。

リマさんが予想以上のことをやってきたため、ホリケンさんは「不合格にしてください!」とモノマネを強制的に終了させます。

せっかく頑張ったのに不合格になったことについてリマさんが悲しそうな素振りを見せると、ホリケンさんは土下座をして「負けました」と素直に完敗を認めます。また、上田晋也さんは不合格になってしまったリマさんに「彼女だけだったら合格だったんですけど、でも、彼のせいで」と優しい言葉をかけていました。

■ラマのモノマネに「ギャグ線高い」と反響

今回の放送について、ネット上では「リマちゃんもやっぱギャグ線高いwホリケンが戸惑ってんのしんどすぎたw」「リマ全然恥とかなくラマやってホリケン倒したのすごすぎた笑」。「リマちゃんホリケンが負けるくらいの笑いレベル高いわーw」などのコメントが上がっています。

リマさんが予想以上にラマになりきるところが面白かったですね。

あのホリケンさんに負けを認めさせたリマさんからは、バラエティ番組への対応力の高さが伺えたのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0061797

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.