BLUE ENCOUNT田邊、山里亮太とUNISON SQUARE GARDEN斎藤を誘い“自動車部”発足を企てるも…

投稿日:2020/11/24 12:54 更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。11月24日の放送では、ゲストにBLUE ENCOUNTが登場。ボーカルの田邊駿一さんが南海キャンディーズの2人から、バッサリと切り捨てられる場面がありました。

■BLUE ENCOUNT田邊、山里亮太を"部活"に誘う?

今回はゲストにBLUE ENCOUNTが登場しました。

前回この番組に出演したとき、山里さんにプライベートで飲みに行くお誘いをしていたボーカルの田邊さん。今回は、共通の趣味を見つけて楽しむ"部活動"を立ち上げることを持ち掛けます。

というのも田邊さんは、自身が発起人となり、Alexandrosの川上洋平さんとお笑い芸人のパップコーン芦沢ムネトさんと"映画部"を立ち上げて『TENET』を鑑賞したり、ストレイテナーのホリエアツシさんと高橋優さんと"水曜どうでしょう部"を立ち上げたり、その他にも"男旅部"や"サウナ部"など、さまざまな部活動を行っているそう。

そこから、田邊さんが「今日は改めて山里さんの人となりにフィーチャーしたいと思いまして…」「山里さんの今ハマってるものとかあったらお聞かせいただけたら…」と切り出し、新たな部活動を立ち上げるため、インタビュー形式で山里さんについて掘り下げる展開に。

この流れに山里さんは「待って待って!急にお笑いナタリーな感じじゃない!どうしたのよ!」と言って笑いを誘います。そして現在ハマっているものにあげたことは「観葉植物」。

「ユウカリなんかね…」と詳しく話そうとする山里さんに、植物全般に当てはまるような知識で着いて行こうとする田邊さん。どうやら、田邊さんは植物には疎いようです。

それを見抜かれても「勉強したいなと思いまして」「豆苗を育ててます」と、あくまでも山里さんに合わせようとする姿にスタジオからは笑いが起こりました。

■BLUE ENCOUNT田邊、山里亮太とUNISON SQUARE GARDEN斎藤を誘い“自動車部”発足を企てるも…

その後、田邊さんは「例えば一緒に始めるとかどうですか?」と、新たに一緒に始めることを部活にする案を持ち掛けます。

これに対し、現在ちょうど車の免許を取得するために教習所に通っているという山里さん。すると田邊さんは「俺ももうすぐ行きたいと思ってたんですよ」と告白します。

あまりにも寄せて行った感溢れる告白にスタジオからは笑いが。

「本当なんですよ」と必死になる田邊さんにメンバーの江口雄也さんは「これは嘘みたいな本当の話です」とフォローします。なんでも田邊さんは、以前から車の免許の取得を考えていたことから、事務所にも相談したものの、コロナ禍で足が遠のいてしまっていたそうです。

また、先日UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さんと飲んだ時に、斎藤さんも、免許を取得したいと話していたと言います。

そこから、皆で免許をとってドライブや旅行をするといった"自動車部"の方向性を模索する田邊さんですが、山里さんは「まず、おまえ入校しろよ、じゃぁ」と指摘します。

さらに「今発足したら、ずーっと俺が運転することになるじゃない」と、先に教習所に通っている山里さんがドライバーに徹することになってしまうことを見越したコメントで笑いを誘いました。

■しずちゃんがBLUE ENCOUNT田邊に強烈な指摘

最終的に山里さんは、そもそもは田邊さんが「飲みに行きたい」と話していたことから、お酒好きで知られるしずちゃんに話を振ります。すると、しずちゃんは「お酒大好きなんで…でも田邊くんは大っ嫌い」と言って拒否。

しかし、しずちゃんは江口さんとは飲みに行ったことがあることから、田邊さんは「江口にはあって俺には無いものがあるということなんですか?」と質問します。

するとしずちゃんは「心」とバッサリ。このやりとりにスタジオからは笑いが起こりました。

南海キャンディーズの2人に果敢に攻め込んだのの、あっさり突き放されてしまった田邊さん。しかし、そんなやり取りを楽しんでいるのが伺え、笑ってしまったという方も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.