嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「bay storm」(bayfm)。11月24日の放送では、岡田准一さんとのエピソード、そして二宮さん宅のWi-Fi事情に驚きの声が相次ぎました。
嵐・二宮和也、岡田准一からの誘いを完全拒否!?一体何が…?
22:00~ #二宮和也 『BAY STORM』 #ベイスト https://t.co/13saxi4A21 ▽皆のひとり遊びの巻▽メッセージはこちら⇒nino@bayfm.co.jp #bayfm #radiko #嵐 https://t.co/LPeMTrMlDr
— #bayfm (@bayfm78MHz) November 24, 2019
一人登山にハマっているというリスナーからのメッセージで、話は山登りについて。二宮さんは「登りに行く山に向かうまでにちょっと飽きちゃう」「帰りとかも疲れ切って帰れなそうな気がする」と山登りのイメージを語ります。
そして「V6の岡田さんに誘われたことあるけど、山登ろうぜって…」と話すも「もう返事もしてないもん、恐くて」と先輩からのお誘いを完全拒否したことを暴露。
「あの人が登る山って、崖なんじゃないかって思っている」と岡田さんのストイックさと身体能力の高さから、チョイスする山が初心者向けではなさそうではないかと予想する二宮さん。「絶対嫌いになって帰ってくるだけだから」と岡田さんとの山登りを拒んだ理由を明かしました。
これにはTwitter上で「そして未だにお返事が貰えない岡田パイセン笑))」「返信してあげて」と心配する声が多数あがっていました。
家に電波塔!?ゲーマー二宮ならではの部屋の状況
先日放送された『VS嵐』で話していた自宅のWi-Fiついてのメッセージを紹介。二宮さん宅にはWi-Fiが6つあるそうで「もうWi-Fiにがんじがらめなってに生きている。家の中で」と自身の状況を客観的に語ります。
なんでも、スマホゲームで決められた時間にイベントなどが解禁される際、自身の都合で通信不具合が起きること、また一台で複数の端末とつなぐことができるものでも、壊れてしまったら、全ての回線が途絶えてしまうことを懸念していたら、徐々に数が増えていってしまったそう。
そして、「意外と(電波が)干渉しない、俺の中では」と独自の理論を熱く語り、二宮さんは「電波塔みたいなの立ってますから。全部屋に。えげつないやつ」と部屋が驚きの状態になっていることを明かします。
そして、車やギターを複数持っている人を例に上げ、自分のWi-Fiもそれと同じであると独特な理論を展開。また、一度、良い結果を残したWi-Fiには験を担いでいるそうで、負けられない試合はその縁起の良い回線を使用するという、一風変わったこだわりもみせました。
散々Wi-Fiについて熱く語るも、最終的には、複数の回線をもつことから、『パスワードがわからなくなってしまう』という苦悩も語りました。
二宮家のWi-Fi6波に驚きの声
この話を聴いていたリスナーは「二宮家はWi-Fi6波飛ばして各部屋に電波塔あるって(笑)面白すぎるでしょ!」「Wi-Fi話、声出して笑った!」」「6波はやばいwww」「ゲームにかける想いが凄いな(笑)」と反応。
二宮さんの底知れないゲーム愛に脱帽した人も多かったのではないでしょうか。Wi-Fiが6波というのには本当に驚きですね。
今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20191124220000