テレ朝ゴーちゃん。二宮和也から本気の説教食らう!まさかの『ティッシュ箱騒動』一体何が…!?

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月5日の放送では、二宮さんがテレビ朝日のマスコットキャラクター、ゴーちゃん。に対しコメントをして話題になりました。


(画像:時事)

■嵐・二宮が"ショック死"してしまうこととは!?

リスナーから、誕生日のサプライズについてのメッセージが届くと、二宮さんは自分がされたら「ショック死しちゃいます」とサプライズが苦手であることを明かします。

二宮さんはサプライズがあまり好きでないそうで、ここ10年くらいはされていないそう。そして、『あえて素っ気なくして祝わないというサプライズをしたら良い』という斬新なアイデアが二宮さんの口から飛び出すと、スタジオからは笑いがおきました。

■テレ朝ゴーちゃん。二宮和也から本気の説教食らう!

続いて、この番組のオリジナルグッズ案のメッセージを次々に紹介していきます。

その中でポケットティッシュの話になると、二宮さんが以前この番組で『Mステに出演した際に貰えるティッシュ箱』について熱弁していたことを、テレビ朝日のマスコットキャラクターであるゴーちゃん。がツイートで話題にしていたという話になります。

しかし、二宮さんは、肝心なティッシュ箱が届いていないこと気づくと「何やってんだよ、ゴーちゃん。」とお怒りの様子をみせます。「あれが素晴らしいってことをあんなに言ったのに送ってきてくれないんですか」と、PRしたお礼としてティッシュ箱を送ってもらえないことへ文句をツラツラ。

そして「"それとこれとは別ブイ"って言ってました?」とゴーちゃん。の話し方である語尾の"ブイ"をつけてふざけつつ、ティッシュ箱をせがみました。

この話にリスナーはネット上で「ゴーちゃん。怒られてるwww」「ゴーちゃん。にキレとるwww」「ニノちゃんの声で"~ブイ"って言うのめちゃくちゃシュールだなwww」といったコメントを上げていました。

■テレ朝ゴーちゃん。のツイートが話題に

そして途中、グッズの予算について、スタッフと相談し始める二宮さん。その後、リスナーから「やっぱりタピオカがいいと思います」というメッセージが届くと、二宮さんは、この"やっぱり"というフレーズを何度も強調し、スタジオからは笑いが起こります。

最終的には、逐一、リスナーからの提案を紹介していくというところに話は収まり、グッズを何にするかは今回は決定せずに、この話は終了しました。

リスナーは「結果タピオカ話に笑ったwwww」「グッズの予算とロットをその場で相談し始めるベイスト、今年も愉快(笑)」とコメント。

そして、番組終了後にゴーちゃん。のツイッターでは、二宮さんのコメントに対してのツイートが…。突如勃発した『ティッシュ箱騒動』果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか?

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200105220000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.