宮田愛萌は『邪馬台国論争』に"決着"を付ける!? 驚愕の占い結果が話題に #日向坂で会いましょう

更新日:

1月5日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)は、日向坂46のメンバーの2020年の運勢を占い師のLove Me Doさんが診断。宮田愛萌さんに対して別のジャンルでも成功すると占い、話題を集めました。

■渡邉美穂の運勢を診断

この日は「新春!心ハラハラ初夢紙芝居!2020年のラッキーガールを決めましょう!」と題して、日向坂46が最近見た夢の中で心に残ったものを紙芝居で表現。それを占い師のLove Me Doさんが判断して2020年の運勢をランキング形式で発表することに。

トップバッターとなった渡邉美穂さんは、オードリーの春日俊彰さんが怪獣になって現れる怖い夢を見たことを明かします。この夢に対して、Love Me Doさんは全メンバー中5位にランク付けして「今年は結果を出す年になる」と診断。

また、Love Me Doさんは「言われた通りにやっているようで、実は自分のやりやすい方向に導いている。したたかさバレません」と渡邊さんのバラエティスキルの高さを絶賛。

なお、夢で春日さんが怪獣になって登場したのは、渡邊さんが春日さんを尊敬している証しとのこと。しかし、夢の中で渡邊さんが魔法少女になって戦うパートについては「春日さんを利用して自分がのし上がる」と、"したたかさ"を象徴しているそうです。

■宮田愛萌が向いている職業とは?

2020年の運勢ランキング以外にも『日向坂46メンバーがアイドル以外で向いている職業』を発表。河田陽菜さんは「モノマネタレント」、丹生明里さん&松田好花さんは「ゲーム実況」とアドバイスを送るLove Me Doさん。

その中でも、反響が大きかったのが『宮田愛萌さんは歴史学者・考古学者に向いている』という診断。診断を聞いた宮田さんは「日本文学を専攻しているので近いものを感じる」とコメント。

するとLove Me Doさんは、宮田さんが考古学の勉強に勤しめば、長らく九州説or畿内説で議論になっている「邪馬台国がどこにあるのかの決着をつける可能性がある」と占います。

この場面には「逸材揃い過ぎだな、日向坂46は。ぜひ宮田愛萌に邪馬台国問題に決着をつけて欲しい」「邪馬台国の決着をつける宮田 愛萌が今日イチで笑った 」「邪馬台国の位置の論争に決着をつけたら、それこそ宮田愛萌は歴史を変えるアイドルになる。いや、そうなるともはやアイドルではないか笑」などのコメントが。

学業のためスタジオには来られず中継での登場となったものの、占い師から「邪馬台国がどこにあるのかの決着をつける」と太鼓判を押される宮田さんはまさに才色兼備のアイドルですね

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.