関西ジャニーズJr.佐野晶哉の家がヤバイ!?「衝撃があった」…"お泊まり"のお誘いにAぇ!groupメンバーは

更新日:

毎週火曜放送の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(FM OH!)。3月10日の放送では、Aぇ! groupメンバー全員で行ったカラオケの話やメンバーの家へお泊りに行った話など、グループの仲良しエピソードが話題になりました。

■末澤の「フッ軽」な弾丸旅行が話題に

なにわ男子・藤原丈一郎さん、高橋恭平さん、大橋和也さんと、Aぇ! group・末澤誠也さん、正門良規さん、小島健さんが週替わりでトークを繰り広げるこの番組。今週はAぇ! groupが担当。

女性リスナーからの旅行話のお便りを元に、3人の"行きたい場所"についてのトークへ発展します。

正門さんが「どこ行きたいとかあります? 旅行行くとなったとき」と質問すると、小島さんは「北海道」を挙げました。

一度も行ったことがないと話す小島さんは、5、6年前からずっと北海道旅行を夢見ているのだとか。

すると末澤さんが、「俺、1人で行ったんよ」と話し始め、「ホンマ思いつきやねん。その日の朝に思って、その日の夕方の飛行機で俺行ったんよ。北海道」と言い、小島さんと正門さんも末澤さんのフットワークの軽さには驚いていた様子。

ただしこの話には続きがあり、北海道に着くとマネージャーから末澤さんへ一通のメールが来たそう。

そこには、「明日昼から仕事です」の文字が。

着いたのが夕方だったため、名物を食べ、ホテルに戻り、次の日の朝には帰ったのだとか。

「1人で行ってみれば?」と勧める末澤さんに対し、小島さんは「北海道行きたいって行ってる友達がいるので」と話すと、「もし俺誘ってくれたら一緒に」と末澤さんが誘います。

すると、小島さんは、「はいはいはい、それでは次行きましょ! ……まぁなんか行けたらね、行きましょ」と空返事。

正門さんから、「絶対行くつもりないやん」とツッコミが。

ファンからは、ネット上で「末澤くんと旅行行きたくないんやな、小島くん」「こじけん、せーやくんと旅行嫌なん?」など、トーク中の2人の空気感に反響がありました。

■「ドラえもん=木村拓哉?」末澤がクイズにかける情熱の理由とは

ラジオの中で、毎回クイズの時間があります。

この春「ドラえもん」の映画最新作が公開されることから、「ドラえもん」に関するクイズが出題。

今回、声優として木村拓哉さんが出演。木村さんは末澤さんが憧れている先輩でもあることから、「俺からしたら、木村拓哉さんが出演されるってことで間違えられへんよね」と、強気な発言が。

しかし正門さんからは、「ドラえもんのクイズであって、木村さんのクイズではないでしょ」とツッコまれると、「いやいやいや似たようなもんやから。一緒やから」と末澤さん。

ネット上では「末澤くんの中で、ドラえもん=木村拓哉?」「オタク精神全開で共感が深い」など様々な反応が。末澤さんの"木村拓哉愛"が爆発した瞬間でした。

■佐野の家がヤバイ!?「衝撃があった」…"お泊まり"のお誘いにAぇ!groupメンバーは

クイズ後、リスナーからのお便りで「誰かの家に泊まったことはありますか?」と質問が届きます。

小島さんはラジオ収録の3日前ほどに、同グループのメンバー・佐野晶哉さんのお家に泊りに行ったそう。

これには末澤さんと正門さんは驚いた様子。

さらに、お泊まりしたのは小島さんだけでなく同グループメンバー、福本大晴さんも一緒だったそうで、「仲えぇなぁ」と感心する正門さん。

この日は、もともとAぇ! groupメンバー6人が揃ってカラオケに行き、徐々にメンバーが抜け、小島さん、福本さん、佐野さんが残り佐野さんからお泊まりのお誘いを受けたと話します。

小島さんは佐野さんの家の様子がすごかったのか、「衝撃があったから、行ったらめっちゃビックリすると思いますよ。俺と大晴はビックリしました」と興奮気味。

そして話は6人のカラオケの話に。

メンバー揃って行ったのはこの日が初めてだったそうで、末澤さんは「終盤、俺、結構帰りたかったんやけど……年下3人が歌止まらん!」と当時を振り返ります。

これには2人は大爆笑。

続けて「俺とリチャ(同メンバー・草間リチャード敬太さん)だいぶ疲れてて、朝も早かったからさ。疲れててんけど、年下3人止まらん。永遠と歌ってたもん」と末澤さん。

これに対し小島さんは、「止まらんかったねー。あの日は。あの日は止まらんかったね」と楽しそうな様子で振り返ります。

リスナーからは、ネット上で、「Aぇ全員でカラオケ行ったとかやばいな、、、年下組めちゃくちゃ元気なん想像つくもんなw」「6人でカラオケ、いいなぁ〜 小島くんと大晴くんがお泊まりした、佐野家が気になるw」「相変わらず仲良すぎ!そのカラオケ覗きたいw」など大きな話題を呼びました。

Aぇ! groupは、年齢も入所歴もバラバラなグループ。「年下組」に分けられる小島さん、佐野さん、福本さんは現役学生でもあり、「年上組」と比べると年齢差もあります。

その中で一緒に行動したり、仲良くしている姿やエピソードが聞けたりするのは、関西ジャニーズJr.ならではかもしれません。

今後もどんな仲良しエピソードが聞けるのか、期待しましょう。

【番組情報】
関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド
http://www.fmosaka.net/_sites/16783378

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.